昨日は気怠くて
1日中ベッドの上にいた。


で、ベッドの上で、
仕事をしていた。


『ベッドが職場』って
これ以上最高なことはあるんだろか。


スマホで文章書いたり、返信したり、
隣にはiPadでアニメを映していて
眠たくなったらウトウトしてた。


怠いのに至福


これ、男と女の起業の違いだよ。


今までは女が起業しても
男みたいに外へ外へが
多かったんだけど、
※女性の社会進出みたいなやつ


わたし、ほんとに、
女は社会進出しなくていいと思ってます。


女は家にいて子供たちのお世話と
ご飯つくって旦那さんの帰りを待つ。


ベッドの上でパジャマで
仕事してるわたしが結局、
それも叶えてて↑↑


誰にも文句言われないじゃーん!


ってウハウハしてるんです。


ベッドとか寝る場所って
生活だし休む場所。


そんなところで
ビジネスしております。


仕事は休みになるし、
仕事は生活、生活は仕事。
そして遊びである。


わたしの仕事の設定は↑↑こうなんだ。


さらに、そんなにグウたらいながら
税金しっかり納めてかっこよ。


わたし、この働き方は
発明だと思ってます。


女の生き方・働き方の最先端。


で、パートナーと
いちゃついてるんです。


どんだけ怒っても
『さやちゃん✖️100』で
話しかけてくる子供たち。


結婚てどこかしら
時間が経てば愛がなくなるもの、
自由がなくなるもの、
責任感が増えていくもの、
って思ってたのかもしれないし、


結婚・再婚したくない人が
結婚しない理由はだいたいそんな感じだし、


わたしもさすがに
神社に嫁いで子供3人って
覚悟したけれど、


結局、独身でいた頃と
全く変わらない自由と恋心が
存在している。


これって、
これからの未来に必要な
考え方と働き方じゃないのかな?
って思ったのが始まり。


物価は高くなる、
税金は上がる、
それで子供たちにかかるお金を考えたら
膨大すぎて子供なんて欲しくない
奨学金返済中の独身社会人。


若い力はいつだって
国の大きな財産なのに、
そんな若い子たちが行き詰まってるし、


だからと言って
教えられる術もない
就職・正社員信仰の老いた先輩。


起業って大変て
イメージがあるかもしれないけど、
わたしから言わせると
家を出て仕事先に出勤してるだけで
大変に見えてしまうんだ。
しかも『仕事=苦しいもの』
みたいな概念のまま。


家庭と仕事の両立を
分担するしかない考え方も
『それ、大変じゃない!?』って
思ってしまうんだ。


体力足りなくない?


起業の種類もいろいろあるけど、
『生活をビジネスに』
『生活がビジネス』って
これほど体力温存な拡大方法はないし、
大好きな旦那さんと可愛い子供たちと
一緒にいれる(どんなに忙しくても)。


だからそれを伝えたくて
『生活ビジネス講座』を開催します。


それが日本の未来を解決する
国策になったらいいなあと
『吉野経営塾』レーベルを立ち上げました。


※吉野経営塾レーベル内の『生活ビジネス講座』です。


受講生は特典として
3年前に開催した『自分ビジネス講座』の
映像とテキストが見れます。


↑↑こちらのいいところは、
開業届の出し方から確定申告の話など、
初心者にも向けているので、
今回はぜひぜひ将来起業を考えている方も
ご参加くださいませ💖


もちろん今より
幸せに売上を上げたい方や、
パートナーシップや
女性性&男性性に興味のある方、


拗ねた恋愛観や結婚観を
お持ちの方、


ビジネス講座の講師の方、
または希望の方、


老後をどうやって生きるか
考えている方、


将来、病気するのが怖い方、
お金のブロックを外したい方、
自分ビジネスに再チャレンジしたい方、


お待ちしてまーす💖


まだね、カリキュラムを
発表しておりませんが、
近日中に公開予定です✨





売り方、文章の書き方、
SNSとの付き合い方、
人との付き合い方などなど
ビジネスに必要な上に、
プライベートも充実する内容を
お伝えしていきます。


主に“女性向け”の講座ですが、
男性の受講生も募集しています。


年齢や立場や経歴を
気にすることなくお越しください。
 
80歳だろうが、
副業禁止だろうが(受講は可能よね?)、
元犯罪者であろうがウェルカムです❣️


受講生は特設サイトにて
講義のご案内をします。


お知らせは専用公式LINEに
ご登録くださいませ。


↑↑どちらとも発送完了メールに記載いたしますので、メールアドレスのご登録だけは間違えないようご入力をお願いします🙏


今からドキドキしています💓


お申し込みはこちらから↓↓