女性性の解放とか、
女の能力開花とか。

それは自由の力だとは思うけど、
自由の力を本気で秘めているからこそ

どんな制限の中でも
自由になることを
女は課せられているんじゃ
ないかと思うんだよね。

不自由を隣に置いて
自由になるのではなく、
不自由の中で自由に泳げる力。

女が自由を履き違えた時
破滅にしか向かわないのでは?と。

男に地球は壊せない。

女性性でも女の能力でも才能でも、
家事や子育て、生活に嫌気がさして、

世の中に認められたいからと
逃げ回って特別な力を得ようとも
得ることもなければ認められることも
ないんだろうと思ったよ。

仮に得たとしても、
認められたとしても、
きっと死にたくなる。

結婚や出産、家事、育児、
費やす体力もお金も時間も
そりゃすごいもんだ。




女で生まれた負担は計り知れないけれど、
プライドを捨てて楽しく奴隷できた女の
勝ちだと思った🤤❤️

愛されることと
やってもらうことを
履き違えていたら
いつまでたっても納得いかない。

諦めて全部自分でやってみてよ
生活も仕事もワンオペ最高✨

自分で自分に与えられる女が、
他人からも与えられる女になる。

パートナーや愛やお金、
美容やファンや仕事。

きっと誰もが得たいものたちは
自分の在り方次第で自然と得られる。

だから安心して自分の納得する
物事を選択して生きる。

わたしはパートナーが大事だから、
パートナーに嫌われたらそりゃ悲しい。

でも自分から嫌われたら
もっと悲しい。

『自分のことが好きになれません』
って方はたまにいるけれど、

慰めてほしいのかはわからないけれど、
そりゃそんだけ他力本願で
自分のこと信じてなかったら
自分から嫌われた証拠に
『好きになれません』は
当たり前の話だと思ってる。

わたしも、あんただったら、
あんなのこと好かんわなって思う。

もし、目の前が地獄なら
自分を見くびらないで
天国に変えていける力を発揮する。

それが自分を信じるって
ことだと思ってます。

地獄から救ってくれる
白馬の王子様みたいに
幸せにしてくれる男より、

一緒に幸せになってくれる男は
色褪せないセクシーさを持っている。

#自分で幸せになれる
#女がまだまだ必要