億女大学の修了証書と、会報誌。

これでまだ300名様分です↓↓

あと5倍💖

気持ちは明日で終わります✨






わしずあゆみさんが、

億女大学のレポートをまとめていてくださり、

圧巻だから見てみて欲しい✨


👇 👇 👇



講義動画を見れてない方✨


もしかしたらわしずあゆみさんの

ブログレポ集を読んでしまった方が早いです💖


あゆみさん✨


毎回丁寧なレポートを

ありがとうございました🙏🌸


しかも、鋭いし!!






億女大学を開催中に思ったのは、

聞こえのいい言葉で自分を塗り固めて

自分を誤魔化してる人がたくさん

いたと言うこと。



これが悪いことだと

思わないでください。



だってこれが日本だと思うから。



国家レベルの詐欺であって、

誰が悪いのかもわからないレベル。

(選挙制度だって同じよ)



自分を誤魔化してると、

世界からも誤魔化される。



自分の見方を知らないから、

情報の読み取り方もズレる。



現代の1日の情報量は

平安時代の一生分!!



なんて聞いたことはありますが、

それだけの情報量の中で、

自分と合致する情報をつかむのは

至難の業です。



日々、研ぎ澄ましていないと

週刊誌のネタや噂話や掲示板ネタレベルで、

自分の体内に生霊を入れるようなもの。



↑これをしてしまうと、

動けなくなるんです。



何故か?

動かない人が、

好きな話題だからです。



他人を精査することで、

既に偉い立場になった

錯覚を起こすから

動く必要がないのだと

これもまた錯覚する。



自分の欲求を汲み取れず

とりあえず目立つような見た目にしてみたり、

だれからも見つからないように細々と生きたり、

それって正常なのかな?と思う。



共通点は、

他人目線。



客観視のテイタラクが他人目線。

しかも、どうでもいい“他人”の目線から

抜け出せなくなって

もう自分がわからない。



自分目線がわからないし、

自分の何を見たらいいのかわからない。



だから、

あの人は体力があるからできる、

あの人は美人だからできる、

あの人は若いからできる、

あの人は頭がいいからできる、



とか、もはや自分の揚げ足をとるかのように、

自分ができない理由を他人のせいにするオバケ。



取り憑かれてると

思わないのかと不思議。



自分は社会不適合者だからと、

新しい考え方の団体に乗ってはみるものの、

結局、社会と同じく『みんな同じだから安心』と。

そのうちハブられるのが怖くなる。



わたしのコミュニティを

そんなふうには使って欲しくはないのです。



ふわふわしてたらケガするで真顔



とは言いましても、

わたしはわたしの商品や講座に

興味を持って買ってくださったり、

交流してくださる方が大好きです。



お品がいいから。



↑これに尽きます。



どちらかというと、

他人の環境にじゃんじゃん入ってしまう

ヒステリックな人より



一人で抱え込んで

誰にも言えない...で悩む方の割合が

断然多いのかなと思います。



またそれも多分、

素晴らしい人間になりたいのに

なれないからだろうと思いますが、



そもそもわたしが、

社会評価を得られるような

素晴らしい人間ではないので、

悩む論点ズレてますよー



誰かに評価されるより

自分が満足する人生は大きいです。



どうでもいい“他人”の目線を外して

自己満足を拡大していけるような

講座づくりをこれからもしていきます✨



億女大学へのファンレター💖


こちらは自分ビジネス講座の時の八木さや宛↓↓


まだまだ写真に映りきらないくらいに

たくさんたくさんあります。


子宮委員長はる宛のは、

壱岐島に移住するときに処分してしまいました。



ファンに甘えちゃいけないなと

1人で生きていくと思って捨てたんだ。



めちゃくちゃ痛かった。

もう会えないと思った。

親にももう会えないと思った。



でも今、

新しい家族も増えて、

億女大学ができて、

家族との再会もあり、

ファンとの再会も新しい出会いもある。



1人で生きていくなんて簡単なことを

しようと思っていた自分が恥ずかしいです。



吉野さやか