生活費で消えていくチーン

 

小銭しか入ってこないえーん

 
 
これ、自分ビジネスだろうが
既存ビジネスだろうが
雇用だろうが、仕事してなかろうが、
 
 
そもそも論で、
人々は皆、
生活を豊かにするために
働いている。
 
 
の大前提を思い出してください。
 
 
得たお金で
生活を豊かにするために、
光熱費や食費、他生活経費に
消えていくことの尊さを
思い出して欲しいです。
 
 
だけど、
『消えていく』って言葉遣いそのものが
世間の集合意識に流されてないかな?
 
 
生活費にお金を支払う行為は
『消える』という言葉を使わなきゃ
いけないほど虚しいことなのか?
 
 
仮にそうだとしたら、
しなきゃいけないことは
その虚しい生活の改善ではないかな?
 
 
生活費以上のお金を
稼ぐことではないよね。
 
 
何のために働くのか?
何のために稼ぐのか?
 
 
答えはひとつです。
 
 
生活を豊かに
するためです。
 
 
 
億を稼ぐのが当たり前に
なっているわたしでさえ、
 
 
未だに生活を豊かにするために
働いてる意識がある。
 
 
家族が豊かに暮らすために
生活を豊かにするために
働いています。
 
 
それは自己犠牲でもなんでもない。
 
 
働くのが好きすぎてもはや遊び化しています。
何年も何年も前から遊ぶように働いています。
そしてそれは生活そのものです。
 
 
小銭しか入ってこないのも同じ。
 
 
遊ぶように働いて得たお金は、
1円でも尊いです。
 
 
ものすごくものすごく
極端な例で漫画の世界の話ですが、
 
 
頼まれてやりたくもないのに、
殺 人を犯して得た1,000万円と、
 
 
自発的な好きなことで
遊ぶように働いて得た1円の
価値は違うのわかりますよね?
 
 
金額に囚われてるようじゃ
お金の世界は泳げない。
経営者なら尚のこと。
 
 
仕事=生活=遊び
 
 
↑この方程式も忘れないでほしい。
イコールになってない人は目指して欲しい。
 
 
遊ぶように生活していたら
生活費に払っても遊びに払ってるのと
同じだからねラブラブラブラブ
 
 
今日のこのブログ記事を書くにあたり、
 
 
そう言えば、
生活費以上って何!?
 
 
って思ったわたしがいた。
 
 
生活費以上を稼いでる自覚ない。
 
 
一人暮らしでも
家族がいても関係なく、
 
 
引きこもりのわたしは、
生活命だったから、
 
 
世界が生活なんだよね。
生活が世界です。
 
 
生活費以上のお金が存在しないから、
何億稼いだってわたしにとっては
生活費です。
 
 
生活費以外がわからない。
 
 
建物つくるにせよ
 
 
自分で食べる野菜をつくる家庭菜園
もっと広い場所でやりたい
みんなにも食べさせたい
キューピットガーデン

 

つくった野菜のお料理も食べてもらいたい
キューピットカフェ

 

 

 
 
生活でかくてウケる🤣
 
 
わたしのブランド事業って
全ては最初は生活の中にあった趣味なんだよね。
 
 
ポルシェだって
大事な生活の豊かさです。
 
 
支払うお金が必要な生活や
好きなことで得られた小銭に
尊さを覚えたらそれは完了の証。
 
 
何を望んでいるのかは人それぞれですが、
次に行きたいと思うのなら
今の生活や得る小銭に花丸つけようね✨
 
 
だからこれが楽しいんだ↓↓

 

 

 

大銭って

小銭の集まりでしか

ないからね。

 

 

わたしは小銭を愛してる❤