何も言わずに、

何も確定なしに、

壱岐島にひとり移住して

移住してから働かせてくださいと

うちに来た涼子さん。



移住してからも

壱岐島を出る事なく

淡々と仕事をしてくれて

なんでもこなす涼子さん。



占星術ができるから、

タロットができるから、

よく相談に乗ってもらうし

涼子さんの感性が素敵だし

あとりえ林檎の魔女スタッフ涼子さん💖

なんて呼んでましたが、



あまりにあまりになんでもできるし、

なんならわたしの予定まで把握してるし、

もはや秘書レベルであとりえ林檎を

支えてくれる涼子さん。



淡々、ひたすらコツコツと、

自分の体力を取り戻していったんだと思う。

今回の億女サミットでは大活躍。






うきうきで億女大学に入学して、

毎回リアルタイムで聴いていてくれて

収録現場の月の器から帰ってきたわたしを

労ってくれていた。



そんな涼子さんが、

なんと大阪の億女サミットに行く!

と言うもんで、



おぉ!そうかー!



と2人でコツコツと

イベントづくりに励んだ。



と言いましても細部への想像力を

生かした手配は全て涼子さん。



イベント会社で働いていたことがあるそうで、

わたしだったら想像できないところまで

企画書がつくれるし、

連絡のやりとりもスムーズ。



司会の進行表まで作っていて

うぇーびっくりと驚いた。



イベント直前で

学長特別講義3つを終わらせたかったわたしは、

安心して夜ふかしして講義に挑めた。



ポルシェで崖の道を走って

豪速球だけどギリギリ落ちないみたいな日が

何日も続いた後の億女サミット。



わたしはいつも

最悪の事態をシュミレーションをする。



もしも、涼子さんがいなかったら。

→事前準備は終わってるはず。


もしも、司会がいなかったら。

→わたしがやる。


もしも、ピアニストがいなかったら。

→アカペラで歌う。


もしも、参加者がゼロだったら。

→100万円使ってマルシェを楽しむ。



よし、わたしがいれば大丈夫だ!



でももし、反対に全部や全員が揃っていたら?



ずっと見てきた涼子さんのサポート。

旦那さんも行く事になったから大丈夫なはず!



涼子さんは監督みたいな立場だから

マルシェを離れる時があるかもしれない。



旦那さんとわたし、

スタートからマルシェに出ました💖



イベント終了時にすぐ使える全体写真は、

花魁涼子も映りたいだろうと、

旦那さんカメラマン💖


それから、嬉しかったのは、

壱岐島移住仲間のモリトモちゃんも

大阪に来てくれたことだ✨



花魁衣装でソーラン節を

踊る暴れっぷり💖


涼子さんも旦那さんもモリトモちゃんも

壱岐島から出陣した頼もしい仲間でした。


※本気のソーラン節の踊り子さんです♪



頼もしいにも程がある。

壱岐島をみんなで出て

大阪で合流できた幸せ。



>みんな
>楽しそうで
>うれしそうで
>華やいでいて。
 
 
>誰一人欠けても
>成り立たなかったと思うんだ
 
 
>その場にいる全員、
>一人一人が
>この日を、この場を
>構成する大事なひとかけら
 
 
>わたしには
>なんだか
>一人一人が
>さやちゃんのからだの中の
>細胞のように見えていた
 
 
>それぞれに
>自分の意志で動きながらも
>自然と助け合い、響き合い
>美しく調和して
 
 
>億女サミットというイベント自体が
>ひとつの
>大きくて美しくて
>力に満ちている
>生き物みたいだった



全文転載したいくらい

一粒一粒の言葉が弾ける涼子さんのレポはこちら↓↓



最後の最後の後片付けまで

しっかりやり終えてから

二次会でまた合流した涼子さんは

わたしと一緒に写真を撮るのを遠慮していたようで

他の人がビリビリ引っ張ってきてくれた飛び出すハート




壱岐島でも毎日会えますけど、

本土の合流地で会えるのもまた別格。



涼子さん、

ほんとにほんとにお疲れ様でした✨

そして、ありがとうございました💖



吉野さやか