学長挨拶↓↓に続き、



税理士事務所の有竹志帆さんと、

WOMAN  MONEY💖

待機中ドキドキ💓


前髪直してもらってます↑↑


案の定、時間が足りなかったけれど、

みんなのウキウキ感が伝わってきた

お金の“ピンチ”の乗り越え方のセミナー💖



質疑応答、もっとしたかったですねニコニコ


ハアハアするほど楽しかったから、

また東京でセミナーしますよ💖



お次は、

億女マルシェ


即日完了の現金払いは、

支払いが済むたびに場内浄化💖








温かいお金は、

温かい人でできている

優しい時間💖💖💖



マルシェの間にお色直しして、

ライブに挑む。



わたしの音楽活動を

1番に支えるみゆきちさん↓↓



いざ、舞台へ!



ダンサーデビューの

アンベリちゃん登場!!



さすが、しっかり

待ってくれました✨



アンベリちゃん登場シーン↓↓


緊張のシーン。


アンベリちゃんの緊張感は

見る人の“自分ごと”にリンクできる

力を持っている。




間近で見たいよね💖


次は億女大学ソーラン節部隊!!



気合いと躍動感いっぱい❣️❣️❣️

画面からはみ出そう✨



花魁のまま踊ってる爆笑

(しんじらんない🤣)



ソーラン節部隊のおかげで

会場温まりホッコリしてました✨



次は表彰式✨✨✨


わたしから見える範囲ではありますが、

未完了の完了で大きく進化した方々を表彰。





ハンコを忘れ、キスマークつけた爆笑


受け取ってくださり、

ありがとうございました💖

頑張ったね飛び出すハート



次は教授陣による

対談スピーチ✨



↑やっぱり貫禄が素敵です💖

いい意味でステージの上がデーンと重い安定感。

ひとりひとりのブレなささがオーラとして

しっかり出ていましたね✨



最後は、念願叶って、

『我が君よ』での国歌斉唱飛び出すハート



みんなで歌える曲がひとつあったらいいなと、

国歌の『君が代』を編曲した『我が君よ』。



歌ってくださり、

ありがとうございました💖


最後に名司会をつとめあげてくださいました、

はしかわゆうこ氏。


コスプレで登場してくださいまして💖




よく揃ったよね指差し飛び出すハート




おかげさまで

イベントが格段とステキなものになりました💖

(司会は初めてだったんですって!)



それぞれが会場で華の役割を果たしてくれた

花魁部隊による集合写真。



ブログの1記事じゃ

全然伝えきれない当日の感動と感謝。



当日を迎えるまで

どんどん体力的にも厳しくなっていって、

寝不足が続きました。



前日も朝5時まで、

準備におわれてた。



なんだか、大変だぞ?

と思っていたら、そう言えば、

今までで主催したイベントの箱が

1番大きかった爆笑爆笑爆笑



限界突破だ!



あれだけ緊張してたのに、

本番を迎えたらいろんなことが

どうでもよくなるくらい

みんなが温かくってキラキラしてた。



このステキな会場も💖



会場はコンセント使用1つレベルで

申請が必要な細かさ。



会場やスタッフとのやりとりや

大量の書類申請や目通しや手配の

99%は秘書の涼子さんが担当していて、

もお、すごいよー❤️❤️❤️❤️



涼子さんの穴埋めは

わたしの旦那さんが入ってくれて、

ありがたかったニコニコ飛び出すハート


↑見張り



わたしは、プログラムに徹して

アウェイな立場で参加した人が

どれだけ楽しめるか?って考えたら

①座る(観る)

②歩く(マルシェ)

③歌う(国歌)

があれば、なんとかいけるかな?とにっこり💖



だけど、それぞれが

アウェイだから

任せてオッケーだなあと

なんでか信頼できたんだよね。



アウェイじゃなくなるんじゃなくて、

アウェイの先輩がどんどん増えてるだけ。

その頂点にわたしがいるだけ。



いいんだよ、1人ぼっちで✨

友達はいらない、仲間と出会うだけ。



みんな可愛いかった目がハート飛び出すハート




死ぬほど楽しかった億女サミットでした。



二次会は二次会らしく

砕け散りました💖💖💖



ハートに響いて

ずっとジンジンしてます。



準備が大変だったのは

わたしだけじゃなかったから

それぞれで大きな山を

越えたんじゃないのかな。



もう、たまらない絶景でしたね✨

ほんとにありがとうございました🙏



また集まろうね飛び出すハート




学長 吉野さやか





公式サイトに億女サミットの

写真ギャラリーページができました💖↓↓