本日のアロマ講座の受講、
ありがとうございましたーーーー!!!!

 

 

魔女ティックなデスクの上に大満足ですハート

 

 

朝方まで準備していたのですが、

あろうことか1瓶1瓶を拭き上げる

お掃除が始まってしまった爆笑

 

 

 

なんとか、なんとか、

開催することができました!

 

 

 

  除霊アロマ

 

まさかここから

スタートするとは思いませんでしたが、

意外と知らない人が多いセルフ浄化方法。

 

 

ヒーリンググッズの類に入るんでしょうけど、

もうわたしはめちゃくちゃ好きな分野です。

 

 

セージなどたまりません飛び出すハート

 

 

今回は精油やハーブを用いた除霊方法で、

普段の気持ちを良くできたらなと思いました。

 

 

月の器の現場は煙がモクモクしてました爆笑

火災報知器を心配するほどでした。

 

 

 

わたしのアロマ生活が始まるキッカケも

除霊だった話もしました✨


なんにも知らなくても

身体は全てを知っている。


ハーブは古来の人間の叡智です🌿



 

  アロマを取り扱う際の注意方法

 

禁忌を知ることで、

思いっきり楽しんで

遊べるようになる。

 

 

コレとコレとコレさえ

しなければいいのね!

あとは自己責任!!!

 

 

どんな分野でもそうなのですが、

わたしは分野の入り口でその分野の禁忌から入る。

 

 

覚えればいいことは少ないし、

ダメだと言われていることを

したくなる私は自分の体を

使っての範囲で実験もしたくなる。

 

 

それに、

調べるセンスがアップして、

マニアックな深みに早めに

たどり着くことができる。

 

 

意外とね、

ダメなことがわからないと

調べることもできないですからね、

禁忌は自分の発展のためにとても重要です。



ダメなことをダメなままにするのも

親の呪縛であり、呪縛になるってことは

宝物なんですよ✨

 

 

 

  アロマを掃除に使う

 

ナチュラルクリーニング講座をした後だから

なおさら楽しいアロマクリーニング飛び出すハート

 

 

ナチュラルクリーニングと

アロマクリーニングはセットですラブ

 

 

生活のクオリティを上げるという事は

何も高級感に溢れさせることだけじゃないです。

 

 

家事を楽しむテクニックを

自分で増やすことも含まれている。

 

 

そうゆう意味では

私の生活クオリティは高いです💖

 

 

 

 

  商品化できるアロマクラフト

 

自分で商品化できちゃう

アロマクラフトってたくさんあります💖

 

わたしのアロマグッズを紹介しましたよ✨

 

自社商品↓↓

 

こちらも自社商品↓↓

※億女サミットで限定数販売のレジェンドアロマ✨



マッサージオイルやアロマスプレー↓↓

こういったのもアロマクラフト✨

 

メディカル用にはプラナロムを使っています↓↓

 


興味を持った分野で、

必ず講師になることを、

セミナーを開催することを

目標にしています。


器用貧乏からの脱却です💖


好きなことをとことん追求していくうちに

仕事になるし、仕事にする時の

ちょっとした勇気があれば

なんでもできちゃう。



アロマやナチュラルクリーニングって、

わたしを救ってくれました。


だからこそ返礼や感謝として

講師になってもっと拡めようって

思うのです。



当たり前に好きになるものに、

いちいち感謝なんてしないのかもしれないけど、

ちゃんとビジネス化するって感謝と同義語

なんだなあとつくづく思います。



この先もまた何に

興味を持つかわからないけれど、

きっと同じく、出会えた感動で

講師になるしビジネス化すると思います。



吉野さやか