今日はバタバタしていて
あっという間の夕食時間に何もできず、
みんなでほっともっとの
お弁当を賑やかに食べた。
 
 
そうゆう時は
ご飯の残り物がないので
次の日の朝ごはんがない。
 
 
今日は買い出しも行けなかったので、
パンとかもないので、
 
 
朝ごはんのための
準備をしました飛び出すハート
 

 

米研ぎは旦那さんがしました↓↓

 

 

ガラスケースの中身は

お茶漬けとか海苔やふりかけ、

インスタントスープ類↓↓

 

 

味噌汁はわたしがつくりまして、

玉ねぎ、油揚げ、豆腐の味噌汁です飛び出すハート↓↓

 

 

朝ごはんを朝につくることは

わたしはもうしておらず、

長女が3人分盛ってくれます✨

 

 

朝5時半起き、

懐かしいですオエー

 

 

あの時は、

両親もまだ移住していなくて、

なんだかんだ頑張った数ヶ月。

(いや、数週間...)

 

 

旦那さんも含めて子供たちも

いろんな人がいろんなことを

してくれて、かなり助かってますにっこり

 

 

が、わたしもできる時は

できるだけやりたいので、

今日は夜に洗濯機2回まわして、

ゴミ出ししてクイックルワイパーしたよ!

 

 

わたしは今、毎日、

お昼くらいに起きてます。

 

 

朝は旦那さんが子供たちと

車で登校&出勤✨✨✨

 

 

わたしは朝方まで仕事して、

昼まで寝かせてもらって、

すれ違うまではしない絶妙な生活時間のズレで

なんとなく自由にしている気分ではある。

 

 

子供たちの勉強チェックはわたし↓↓

 

 

生活時間はピッタリ同じではないものの、

朝起きるのは得意な旦那さんに

朝はお願いして、

 

 

夜にギンギンになるわたしは

家事や仕事をダラダラ夜中にしています。

 

 

夕方はファミリータイムが

ちゃんとありますね。

 

 

取りこぼしは

わたしの母や妹が

拾ってくれます。

 

 

やること多くても

ストレスにならなくて

わたしには丁度いいというか、

かなり贅沢かもしれません。

 

 

仕事が忙しくても

自分のリズムがわかると、

自然に家も巡るんだなぁと学びましたよ。

 

 

吉野さやか

 

 

 

↑↑世間では当たり前のことなのかもしれませんが、ステップファミリーで急に3人の子育てが始まったわたしです。

 

主婦を楽しみながら仕事をする難しさをテーマに同じ悩みを抱えてる方と一緒に幸せを目指した億女大学は

いよいよあと8日で入学締め切りです!