素人集めて
わたしのライブの続きをする。


禍事が起きる気しかしない。

やりたくないと思うのは、
ずっと昔の記憶。

わたしのファンクラブに3000人もの人がいて、
会員同士がコミュニティ内でケンカしてた。

統率力のないわたしは、
白眼ひんむいて動けなくなった。

だから、かき消すように
ファンとの楽しい思い出もたくさんつくった。

それでも今度は、
コミュニティの運営会社の
移行をしようと思ったら
脅迫まがいな嘘をつかれる。

わたしは、知らなかった。
わたしのファンクラブが断トツの
人数であることを。

目立つと危険な目にあう、
人数が多いとトラブルが起きる。

これはわたしのトラウマなんだ。

それがわかったからこそ、
それを未来の設定にしちゃいけない。

わたしは人を信用したい。
わたしは人の力を信じたい。

そうして、人生という舞台を
美しく表現していく人たちの姿を見たいと思った。

それは、自分自身にも言える。

母になったから、
神社の嫁になったから、

なんか、やっぱり、
勝手に遠慮してしまってたよ。

旦那さんだって子供たちだって、
姑だってなんにも言ってないのに
わたしってばバカなのか。

わたしの遠慮も
あなたの遠慮も
宇宙財産の損害。

どうか他人事にしないでほしい。
もう、散々配信はしてきた。


あなたの番だよ。

わたしにも言うわ。



スタートに最適な立春の本日2月4日から、自立に羽ばたく2月11日までの募集期間です。




あなたの心を、才能を、能力を、

デビューさせてみませんか?



吉野さやか