億女大学では本日より
伝説の自分ビジネス講座が配信スタートしましたハート
 
 
懐かしいですねキラキラ飛び出すハート

 

 

 

億女大学の公式サイトでは

こちら↓↓で見れます飛び出すハート

 

 

 

●開業届・青色申告書編

●確定申告と税金編

●マーケティング編

 

 

の3つの動画です。



テキストもダウンロードできますラブ

 

 

字面だけ見ると、

難しく感じるかもしれませんが、

全て〝自分ビジネス的〟がタイトルの頭につきます。

 

 

自分ビジネス的!

開業届・青色申告書編

 

自分ビジネス的!

確定申告と税金編

 

自分ビジネス的!

マーケティング編

 

 

です目がハート

 

 

 

自分ビジネスと

ビジネスって何が違うの?

というところなんですが、

 

 

ビジネスの中の自分ビジネスという

カテゴリーかなと思います。

(本当はビジネスと対立したいです。ビジネスは何かを売る、自分ビジネスは自分を仕事にする)

 

 

仕事を自分に寄せるか、

自分を仕事に寄せるかの違い。

 

 

雇用されて雇われるのが嫌で

起業したのに、起業でも

お客さんやお金が優先になってしまう人が

後を立たないことから、

 

 

いやいや、もっと仕事を自分に寄せて、

自分本位にできるビジネスがありますよ。

 

 

というか、

わたしはずっとそれでやってきて、

できてますよ???

 

 

そういえば、なんでできてるんだ??

 

 

分解してみよう!

 

 

と、発信したのが自分ビジネス講座です。

 

 

極限まで自分に仕事を寄せてきた結果、

既存のビジネスセオリーに当てはまらなくても、

自分のままで拡大できるということ。

 

 

わたしの中で自分ビジネスをしていての

印象的な経験と結果は、

 

 

たくさんの書類を提出して、

審査が通ってもお金を借りれるまで

2週間はかかってしまう銀行とは違い、

(貯金が必要で、取引経験での信用が必要)

 

 

なんの書類もなく

借用書すらなく1億円を

ファンから貸してもらえるだけの

信用を毎日積み重ねられるということ。

(貯金は不要だけど、人との信用の貯金が必要)

 

 

自分ビジネスは

社会人として優秀でなくても

自分との信頼関係が外に溢れる。

 

 

たまたまだったけど、

最高の仕事の仕方を見つけたなって

思っています。

 

 

誰にも媚びなくていい、

必要なのは自分だけ。

 

 

それを本当に理解した時、

おんなじような人と出会って拡がっていく。

 

 

 

最近、突然facebookでこの投稿を見かけ↓↓

 

 

 

>仕事に人が合わせるのではなく、

>個人に仕事を合わせることを

>イデオロギーじゃなくて

>自分事としてどこまでも誠実にやって、

>見せてくれている人。

 

 

って言葉は、

彼女が先に紡いでくれたんだ。

 

 

※ノートで自分と対話するブログをマニアックに書いてる世界観が素敵な彼女

 

 

 

なるほどー!って思った。

 

 

だけど、イデオロギーってなんだ?

と思って調べてみると、

 

 

観念形態とか、

愛想形態とか言うらしい。

 

 

それって、

経験してない人でも

語れるってことよね。

 

 

知識として。

 

 

自分ビジネスにも

思想形態はあるのだけど、

わたしの経験の肉付けをしている。

 

 

それはわたし〝だけ〟のもではなく、

わたしの中から人間の本能的なものを

集めたものでもあるから、

経験してもらって初めて理解できることも

たくさんあるんだと思うのです。

 

 

さやちゃんだからできる!で

納めてしまうにはもったいなくて、

なぜならいつだって人間の最低のところから

わたしは始まっている。

 

 

んじゃ、みんなもっと楽じゃない?

とわたしは思うんですけどね。

 

 

わざわざいちいちハンデを

背負うのが大好きなわたしだからこそ、

言い訳させない世界観を作っていて、

 

 

だからこそ、

そこに対して世間の緊張感は

生まれるのかもしれないけれど。

 

 

でも、

自分を仕事にする。

 

 

ってのは、

斬新なまとめ方だと

今でも思うのです。

 

 

自分が仕事をする、ではないのです。

 

 

わたしから、たくさんの物事が生まれ

360度に拡がっていく様を

この目に焼き付けているし、

いろんな可能性を見せている。

 

 

一人株式会社で

たくさんの事業を展開し、

そんな中でも家族が増えて

家事も子育てもパートナーシップも育める。

 

 

自分ビジネス講座フィーバー中の時のわたしは、

結婚はしていたけど別居婚で

壱岐島の豪邸で一人で暮らしていた。

 

 

だけど、今、

再婚して子供が3人と、

家族が増えて一筋縄には

行かなくなったけど、

 

 

でもね、やっぱり、

自分ビジネスの思想は生かされていて、

その大元は古神道だからこそ、

弥栄にならないわけがないのだよねラブ

 

 

むしろ、

子育てや家事や旦那さんとの同居があるからこそ、

やっぱりやっててよかった自分ビジネスです。

 

 

子供が学校で熱出しました、

家でお休みします、

学校の行事があります、

仕事のの合間にご飯をつくる、

寝ててもネット上のわたしが

一人歩きして仕事してくれる、

 

 

家族がいる人こそ、

やってほしいと思っています。

 

 

そして、自分に永久就職だから、

老後の心配もなければ、

病気で入院した時でも

自分の物語が商品になるから、

困ることないんだよ。

 

 

で、銀行から借りれなくても、

人からお金を借りることができるし、

その間も育める信頼関係がある。

 

 

億女大学で、

しっかり人間の中身を理解してからの

自分ビジネス講座は

以前よりも柔らかいものになっているし、

初めて聞く方もお金がビジネスや仕事の概念が

すんごーく変わります。

 

 

自分ビジネス講座単体での

販売は完全に終了していますので、

億女大学での特典としてお楽しみください。

 

 

学長 吉野さやか