花魁メイクしてる時、
生き返ったようで
嬉しすぎて涙出た。



The WOMAN 〜輪廻転生〜
天照、卑弥呼、かぐや姫、花魁。
伝説の女性はいつも同じ魂だった。

ってタイトルと内容のショーを
浅草でやるのですが、

花魁メイクで白塗りしたら、
墓から蘇ったような血色のなさに、
赤いメイクが生々しくって
ほんとに復活したよう。

メイクのノボルさんには
過去世をメイクしてもらったようで、
ゾクゾクした。




花魁っていっぱいいたけど、
花魁の帝王みたいな、
蘇った妖怪みたいな、
綺麗と可愛さを超えたところに行きたくって
歌舞伎メイクをなぞっていただきました。

怖くていいんよ、
厳かな感じが良くて。

これが本物じゃ。みたいな。

衣装の胡蝶さんは、
やっぱり本物を着せてくれた。

そう!これ!

花魁が出来上がっていくたびに、
わたしも花魁を思い出していく。

過去世に1人でトリップ。
これが現場の見ものかと。

きっと今日集まったみんなは、
過去世でも同じ時代を生き、
同じ空間を共有したと思うの。

寛人さんも言ってた。

そのあと、浅草ロック座に
寛人さんとご挨拶に✨

少々ストリップも鑑賞し、
楽屋裏の雰囲気なども感じて、

久々に、久々に、
あー、この感じがたまらない。
と昔を思い出す。

わたしはいろいろ片付けて、
離島に移住したつもりだったけど、
わたしが片付けなきゃいけないのは
今世や現実にとどまらず、
過去世レベルまでをも、なんだなと、
今日なんとなく思った。

なら、やりましょう。
とことん、やりましょう。

今日はすべてが懐かしく、
また格別な日でした。





本日の撮影見学会、
天照組、花魁組、
お疲れ様でした❤️






現場は想像以上に
既に舞台感でいっぱいでした✨


現場インスタライブをしています✨


↓ ↓ ↓




『顔で練り歩いてる!』の
アンベリちゃんの叫びがウケた🤣

わたしの撮影慣れは
風俗穣時代の宣材写真です。

動かずにカメラマンさんに
委ねてばかりだと
ブスにしか撮られなくって、
研究を重ねた結果の今です。

自分の世界に入り込みきることが、
綺麗だけじゃなく迫力が
レンズを突き抜けるコツだよ✨

といいましても、
プロのノボルさんと
胡蝶さんの

凄まじさは別便でお届けします❤️

本日、撮影会に参加の皆様、
盛り上げありがとうございました✨

吉野さやか




2月6日25時、浅草ロック座にて
『The WOMAN 〜輪廻転生〜』
チケット販売準備中。