今回の億女大学ゼミで話題になりました、
今日叶ったことリスト飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 

わたしの億女大学ファイルの中身↓↓

 

 

今日やった家事と仕事を

ひたすら書いていく✨✨✨

 

 

以前、宿題として伝えたんだけど、

うまく伝わらなかったので、

もう一度チャレンジ飛び出すハート

 

 

願望実現でノートに夢を書いて

叶わなくて具合いが悪くなる方か、

 

 

スケジュール帳に予定入れこみすぎて、

疲れちゃう方必見❤️❤️❤️❤️

 

 

 

人には、

●ノートに書きたい欲

●埋めたい欲

があります。

 

 

↑↑これを上手に使おう!

 

 

まず、決めて欲しいルールがありまして、

ToDoリスト・やることリスト

ではなく、

やったことしか書けないリスト

にします❤️

 

 

理由は、

達成しなくても

落ち込まないから泣き笑い

 

 

それに、

『未完了の完了』で波動が上がるし、

 

 

古神道では

『この漂える国を納め固め成せ』とい潤う

神話始まって以来の言挙げがある。

万人に共通する使命ですね飛び出すハート

 

 

DAISOでリングファイル用の

いろいろ便利ツール買いました✨

 

 

 

 

 

 

 

↑↑こんな感じで毎日書いてまして、

※書けない時は全く書かないよ✨

 

 

今回、壱岐島月の器で、

ゼミ生にノートをみせて

みんなが気になったところ。

 

 

●ボディーソープの詰め替えも書くの!?

●旦那さんを朝起こすのも書くの!?

→自分の大事な体力を使うのに書かないわけがない。

 

 

●洗濯機まわすのと、干すのは別なの!?

→洗濯機まわして、干すところまで到達できずに、他の家族がやってくれることがあるし、洗濯機回すのと、干して、畳むまでひたら、使う体力が違うからちゃんと細分化する。

 

 

まだまだ書けるはずなのに、

結構取りこぼしてます、わたし。

 

 

もったいなー笑い泣き

 

 

主婦は、

普段あたりまえにやってることに対して、

いちいち評価してないんだけど、

在学中、いまいちど今一度確認してほしいのです。

 

 

家事を楽しくやったり、

自分で評価できなかったら、

起業しても、家事と同じつまらなさを

感じるようになっちゃうか、

刺激中毒になっちゃう。

 

 

まだ独身だとしても、

生活の楽しみを見つけられる人は

起業しても楽しさを探すことが

できるようになる。

 

 

●ノートに書きたい欲

で、未来を書いてダメなら

過去完了したものだけを書こう❤️

 

●埋めたい欲

で、スケジュール帳を

いっぱいにして疲れちゃうなら

過去完了リストをつくろう❤️

 

 

そうしているうちに、

わたしは1日にこなせる

家事や仕事量が増えまして

仕事人デスクになって

億女大学ファイルだとスペースがとるなくなり、

先週から手帳のウィークリーに

書くことにしました。

 

 

注意⚠️

スケジュール(予定)書いちゃうと

スケジュールを埋めたくなる沼にハマるから

スケジュールは書かないでください✨

 

 

 

わたしと同じにしたい方はこちら↑↑

 

いろんな色があるよ❤️

 

 

Amazonで買いましたが、

いつも届いてからじゃないと

当たり外れがわたらない手帳。

 

 

今回大当たり目がハート目がハート目がハート目がハート飛び出すハート

 

 

億女大学生の皆様、

本日より宿題をこなしてくださいませ✨

全体の波動を上げていきましょう❤️

 

 

 

インスタライブ↓↓

 

 

 

 

吉野さやか

 

 

 

 

億女大学の入学はこちらから↓↓

 

\1450名様突破/

 

 

 

今でも入学する方はいらっしゃいますので、

『遅れるのでは?』など気にせず入学してください。

最初から入学されてる方でも

まだ全然オンライン講義を見てない方がいます✨

 

忙しい主婦のための大学なので、

遠慮なく、リアルタイム中にご入学ください❤️

 

2期募集などはなく、

1期で億女大学は終了となります。