そうそう、年末に
壱岐島の飲み屋さんで
シャンパン80万入れた話❣️




久々に最高だった🤤❤️

たまたま外に出る用事があって、
いつもの飲み屋さんに看板が出てて
帰り道にまだ看板出てたら寄ろう!
と思って寄ってからの〜

常連さんたちと
2次会のカラオケ〜

3次会でシャンパンパーティー🥳🎉

前回『ここ壱岐なんで
 手加減してください』って
オーナーに言われすぎて


まんまと
1番高いシャンパン一本しか
入れなかったのを後悔。


後から気づく。


あのセリフって
煽りじゃない?と。


わー!
わたし、
だっさー!!!


煽られたら乗れよ!
と、自分につっこむ。
※多分オーナーは煽りのつもりではない🤣


だから今回、挑んだわけですが、
ふつーにおかわりおかわりで
合計5本入れてた✨




20万円のシャンパン在庫切れ、
次の15万、10万あたりも
入れてたんだな。


わたし1人じゃ飲めないから、
配りまくって他店にも
持っていってもらって、
シャンパンパーティー🍾🎉






前回の失態とか、
年末だからとか、
なんも考えてなかったんだけど、
(ま、酔ってるからね)
結果的に超絶幸せだった。


物も残ってない、
記憶もないのに、
次の日感謝LINEがちらほら届いて


『わたし感謝されるような
事したっけ?』


って、身に覚えのない感謝、
気持ちよくない???


ただ、わたしは、
久々吐くほどに飲んだので
騒ぎすぎてないか
心配になったかな😂


頭ではよく覚えてない。
でも細胞に余韻が残ってる。
楽しかった!って。




あ〜死ぬ時も
こんなんがいいなあ〜


よく
『死ぬ時は何も持っていけない』
って言うけれど、
お金とか物質だけじゃなくて、
脳での記憶も持っていけないん
だろうな、と。


最後の記憶は、
身体に残って、
焼かれて無くなるんだな。


わたし、ちゃんと死のう。


楽しく幸せをいっぱい感じて
まさか死に方の目標ができた
生まれ変わりの年末でした。



Kグループって言うんだけど、
ここのオーナーさん、尊敬してます。

よく壱岐島で水商売を
展開しようと思ったね😳と驚く。


一晩で100万円も
売り上げることができる。


はあー😱😱😱!?


馴染みがない方には
わからないかもしれないけど、
水商売とか風 俗って
その土地の景気が一発でわかるんだよ。


土地の経済の指標です。


一晩で100万円売り上げる
店があるってことが壱岐島だ。


わたしが島!島!騒いでるから
サバイバルが必要な
ドクターコトーみたいな島だと
思ってる方々もいるみたいなんですが、


離島の中では都会ですー🤗✨


元ソー プ穣のわたしが
この島で何ができるんだろう?
って考えの中に水商売応援があるよ。


なくなったら
絶対ダメなのよ。


なくしたら
絶対ダメなのよ。


今はまだ莫大な資金が
用意できるほど成熟してないから
お金使って遊ぶしかない🥹🥹🥹


遊び方を知ってるわけじゃないし、
遊び慣れてるわけでもない。
なら、聞けばいい。
『わたしが何をしたら、
 あなたが喜びますか?』と。


寄付したいけど、
水商売にきちっと寄付したところで
きょうざめだよね、って
アンベリちゃんと話ができた。


なんのための
水商売だって話だよね。


飲んだら飲んだ分だけ
お水のようにお金が発生する。

安心して遊べる❤️


あー🥹
ほんとに楽しかった!
最高だった!




クレジットカードが
プラチナカードになります。


ゴールドカード最後の使用納めが
自分が住む島の飲み屋で
楽しめて記念になりました✨


やっぱこの島のために
死のうと思った、
たまらない夜でした。


吉野さやか