観るのはもっと
ずっとずっと後かなあと思ってたけど、
※島に映画館はないしヒキコモリだし。
なんと、12月あたまに
家族5人で観れました✨



末っ子も映画の直前は、
眠たいし、お姉ちゃんに怒られるしで、
メソメソ泣いていたので、
上映中は寝ちゃうかなあと思ってましたが、
ちゃんと最後まで起きていた✨✨✨


壮大なスケール感は最高として、
なんだか煮え切らないこの思いは何か?


宗像草太が
椅子になってる時間が長い上に、
鈴音のひとりよがりにも見える
草太への想いの強さ。


シンプルにシンプルに、
『椅子相手にそんなに恋焦がれるか?』
と旦那さんに不満を伝えたら


『ま、一緒に扉閉めたら好きになるよね』


と、納得のロマンチックな返答に
何故だかわたしのほっぺがポッ(*´-`)❤️


わたしってばタンパク😀


旦那さんは神職だし、
宗像大社に長い年月勤めていたし、
CMの『お頼み申す』だか『お返し申す』だか、
祝詞の最後みたいなフレーズに
興味をもつキッカケはたくさんありましたが、


『ラブ』の目線をしっかりもってるのが
素敵だなあと思った✨✨✨


ビックリした😀


鈴音の好きになった人を追う
怖いくらいの体力と精神力の無限さに
わたしもそれくらい旦那さんを
好きでいたいと思ったし、


孤独な閉じ師の草太側からの視点で、
鈴音が迎えに来た時に、
人を信じたり信じてもらったりの
あの一瞬の濃厚感はたまらなかったです。


東北震災の描写では
ふつーに号泣しましたが、
鈴音も草太と同じくらいの
孤独と強さを持っていたんだなって
映画全体のバランスが気持ちよかったです。


もう一回見たいなあ。




吉野さやか





p.s

旦那さんは『君の名は』が大好きな

ロマンチストです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート