億女大学の1番最初の

学長特別講義『世にも恐ろしいブログ講座』↓↓


ブログの進み具合はいかがかな?


ブログを書くのが楽しくなった人もいる、
まだつまづいてる人もいる、
装飾がどんどん進んで芸能人みたいな
輝きを放ち始めた人もいれば、
そもそも装飾がなんなのかわからない人もいる。


↑↑ここは、趣味とか個性なんですが、
※装飾方法はまた改めて記事にします。


億女大学生の皆さんに
伝えておきたいことがあります。


今まで、世の中では、
ビジネスするにあたり、
大切にされてきたものは、


人脈だったり、
お金だったり、
経歴だったり。


でも、わたしの提唱する、
あるいはわたし自身がやってきた
自分を売る“自分ビジネス”というのは、


コネなし、
カネなし、
学歴なしで、
全然OKなんですよ。


信じられないかもしれないけれど、
わたしは自己開示で食べてこれた
自己開示の女王です。
自負してます。




自己開示って言うと
暴露なイメージだけど、
エネルギー的には“告白”なのです。


わたしは○○です。
わたしは○○です。
わたしは○○です。


世界に告げる。


ひたすらひたすら
告げてきました。


自分の中の掃除になる。


よく言うビジネス的な
“ブログ記事は一日何記事!”


とかではなく、


自分のことを
書きたくて書きたくて
たまらなくなったら


ビジネス的な
“ブログ記事は一日何記事!”
は、余裕で超えてしまうこともあるんです。


わたしは昔、
1日10記事とかアップしてた😆


でもそうやって
鬱が治ったんだ。


鬱病じゃなくても
鬱々生きてる人は
秘事が多すぎるのではないか。


秘事と言っても
例えば“借金がある”とかではなく、
もはや無自覚に咄嗟に反射的に
ネガティブ潰しをしていたりする。


事象の秘事ではなく、
感情の秘事だ。


わたしのブログ見てますか?


主婦革命!とか言って、
主婦業を楽しめるよう工夫はしてますが、
毎日たのしいわけじゃないことは
正直に書いてます。


主婦、毎日楽しい、
掃除、毎日楽しい、


んなわけねーだろ🤣💢


葛藤する時もあるけれど、
楽しい時間、豊かな時間は
確実に増えている。
むしろ、しんどい時の方が少ない。


わたしは女の全てを網羅したい。
男の役割を全て奪うくらいに網羅したい。
それでいて美しく生きて愛されたい。




掃除魔術講義で、
かなりたくさんの億大生が
自分のペースでじゃんじゃんお掃除してることを
お見受けしてます❤️❤️❤️❤️❤️


本当にありがとうございます✨


インスタでもブログでも
たくさんの投稿を見ています✨


さてさて、ブログ講義は、
発信しっぱなしです。


掃除の仕方がわかってからの
ブログライティング、楽しいと思います。


だって、リブログ記事見るし、
アメブロでなくとも
Instagramのメンションや、
facebookのタグ付けで
みなさんのブログを
読ませていただきますが、


すんごーくよくできてます!
書けてます!驚いてます!


許可なくシェアさせていただきますので、
それが大丈夫な方だけリブログや
メンションやタグづけをお願いします。


まだまだ練習していたい!
って方はわたしに見つからないように
こそこそプロフィール課題をこなしていてOKです✨
億女大学の講義を聞いていたいだけの人は
ブログ課題すらしなくてOKです✨


学長 吉野さやか





​インフォメーション


次の億女大学の講義のスケジュールはこちら↓↓

お申し込みの皆様はBASEから送信された発送完了メールの中に億女大学専用のLINE公式に登録お願いします✨

※LINEをしてない方は、億女大学特設サイトからご覧ください。



尚、今夜0時から再募集をします。

入学を逃した方々からの再募集リクエストがたくさんすぎてます✨お見逃しなく!まだ追いつけます✨



入学お待ちしてます✨