勘違いしないように

ちょっと説明したいことがあります。


ちょうど、ゆたにえりさんの

ブログの一文に書いてありました↓↓




>私は壱岐島に移住するとき、

>さやさんの呼吸までダウンロードする

>って思って来てさ^^



>最初は、全然ダメダメで、チーン笑。



>さやさんの豪華な家や月の器を前に、

>「ここに自分の未来がある」

>と聞いても、

>物質の圧しか見えてなくて!



>ここ、けっこう勘違いする人

>おおいと思うよ???ヽ( ̄д ̄;)ノ



>「目の前のあの人は自分の未来✨」

>みたいなことを言うとき、

>指してるのは

>物質、名声、肩書きとか

>ガワ

>じゃないのよなーーーーー。笑




じゃあなんなのよ?の答えは

ゆたにえりさんのブログ全文へ↓↓



わたしが家の写真を投稿したら、

物質の圧を感じて

高価な家具買わなきゃ!って

なった人はいないかなあ?





ってか、

最初買った時よりも

圧力増しちゃってる気がするんだけど、

その圧力の蓋を開けてみるとするなら



どデカいドリルで

地下を掘りすぎて

地球の裏側まで行ってしまうような

グラウンディング(地に足をつける)意識かと。



地に足をつけるぅ!?はあ!?

地に足を食い込ませるんだよ!



ってくらいに、

『壱岐島になりたい』

願望の結果かと思うのです。



それこそ、

青森で生まれたけど、

わたしの祖先は壱岐島です!

って言い切れるくらいの。



『いいか、ここはわたしの島だ』

って言っちゃうくらいに

移住の辛さや不安を

かき消してきた軌跡。



殺されると思っても

女の一人暮らしの力のなさ、



噂好きの人たちによる

中身のない噂の多さ、



気さくに話しかけてくる人に、

(ちょっとだけ信用してしまった)

わざと嘘を言ったら、

その嘘が巡り巡って

わたしの耳に届いた時の落胆。



応援してくれてると

思ってた人たちによる

嫉妬の意地悪。



おい、わたしは女1人ぞ。



舐めんなよ!



で、自分を奮い立たせてきた空気が、

家中にあふれてるわたしの家です。



それこそ結界。




実態のないわたしに

なんやかんやしてきたり、

噂を立てる人たちに

やり返したら負けだ。



でも、

その“やり返したい気持ち”を糧に

事業も家族も大きくしてこれた。



島に来る前の

東京でだって同じ。



狭いワンルームに

住んでた時だって同じだ。



築年数とか広さは

本当に関係ない。



生きる

って決めた人の家は

家そのものが生命感にあふれてる。



ゆたにえりさんの家もそうだ。



ビックリするくらい古い。

昭和よりも古いんじゃないかってくらいの家。



わたしが訪問した時は

家の中が寛人さんからもらった

家具や荷物で溢れてたけど、



それでも潰れない生命感があった。



庭に生えてる雑草は、

全部が食べれる野草にみえたくらい

太陽にも風にも食べ物にも恵まれた

超超超豊かな家だった。



豪華な家具はひとつもないけれど、

なんて贅沢で豪華な環境

なんだろうって思ったよ。



一部屋一部屋が愛されていた家↓↓


この家、欲しかったもん❤️



うちも2億かけたとは言え、

最初は10年も住まれていない家だったから

寂しさに包まれていた。



何度も何度もはじからはじまでを

作り込んでいきました。



その度に

『ここは、わたしの家』

と意識が各部屋に浸透していったように

思います。



家は自分自身。



安心して生活できる場所から

繁栄していく。



吉野さやか











サムネイル
 

長崎県の壱岐島在住。株式会社あとりえ林檎代表。ビジネス・パートナーシップ・美容・ライフスタイルなど、女性の生き方や魅力について発信しています。ひきこもり主婦をしながら最高年商5億円、兆のお金を動かしたい実業家で神社の嫁。可愛い島起こししたい旦那さん大好き3児ママ。時々、歌手してますラブ

ぽってり苺お知らせふんわりウイング

吉野さやかプロデュース美神レーベル

イシュタリア表参道店OPEN!

 
吉野さやかプロデュース美神レーベル
イシュタリアから合成界面活性剤フリー
全身ソープが発売されました!
初回500個特別価格!

 

吉野さやかプロデュースBLESS GARDENより

弁天大黒天の長財布の発売開始です!

 

 ゆめみる宝石YouTubeハートのバルーン


ゆめみる宝石ニュースレターハートのバルーン

 

おすましペガサスレーベル乙女のトキメキ

imageimage
image