億女大学の掃除魔術の講義から
コツコツのうちのドレスルームを
お掃除&片付けしていましたよ❤️




写真からわかるか
わからないのだけど、
“収納”というよりは
衣装部屋の雰囲気が
爆発しました。


以前よりも
夢が詰まってるように
見えるようになりましたよ✨







​家の中で夢を叶える



芸能をお仕事にするには、
家を出る時間がどうしても
多くなってしまう世間に反発して、
家の中で夢を育みたいわたしがいます。


そもそも何かを仕事にする時、
なんでそんなにも外に
出なきゃいけないんだ!?


じゃあ体力のないわたしは、
何にも叶えられないじゃん!


って昔々思いました。


外に出ることが
好きな人だったらよいけれど、
どうしても家にいたいわたし。


だけど
『ヒキコモリはダメよ』
とか言われちゃう。


その度に、いやあ、
わたしより家にいないあなたより、
わたしは夢叶えてますから、
と思う。 


大好きな家にいながら
たくさんの夢を叶えられるって
ヒキコモリがちだったり、
ヒキコモリが好きな人にとって
大革命だと思うの。


著書に
『ヒキコモリの法則(八木さや)』
っていう本があるから、
ぜひ読んでもらいたい。


今は元気に外出れても、
いつ入院したり介護されるか
先のことはわからないじゃん?


ヒキコモリが好きな人は
もちろんのこと、
将来の保険のために
読んでみても良いと思う😊❤️


保険証書バリの威力だと思うのよね。
電子じゃなくて、書籍で
持っておいてもらいたいな。


わたし、貯金なんてせずに、
使いたい今この瞬間に使って
入院してベッドの上にいても
大好きなお金を稼いでいたい。


一般的にはズレてるんだけど、
わたし自身は動物として
真っ当だと思っているのです。


それほどまでに、
不動でありたい。


動きたくないのではなく、
家にいたいの。


歌の練習は
キッチンかお風呂で。
それで世界にいけたら、
もはや爆笑🤣🤣🤣🤣


でもね、信じてます。


世界を舞台に
する時に必要なことは、
うたが上手くなることじゃなくて、
家の中で気持ちよく
既に舞台に立つこと。


わたしに練習はない。
なぜならいつも舞台から見た
客席を妄想しながら歌っていて、
家の中で本番を何回もしている。


誰もみないからメイクしないじゃなくて、
妄想の中では世界中に見られてるんだ。


スッピンの時もあるけれど、

長い年月をかけて、

美容に興味を持ってこれた。



メイクするまではめんどくさいんだけど、

メイクし始めたら割と楽しくって。



社会のためのメイクじゃなくって、

自分だけのメイクしてみて💄



受講生に、

『メイクがどうしてもめんどくさい』

という方がいらしたのですが、

一度、『やらない!』を選択してから

メイク用品を掃除したり新しくしたりしてから

やってみるのも良いかもしれません✨



飽きてるんです。

今までのやり方に。



新しいやり方見つけても

また飽きて、



その飽きるたびに

進化を繰り返すんだこの地球は。



吉野さやか







サムネイル
 

長崎県の壱岐島在住。株式会社あとりえ林檎代表。ビジネス・パートナーシップ・美容・ライフスタイルなど、女性の生き方や魅力について発信しています。ひきこもり主婦をしながら最高年商5億円、兆のお金を動かしたい実業家で神社の嫁。可愛い島起こししたい旦那さん大好き3児ママ。時々、歌手してますラブ

ぽってり苺お知らせふんわりウイング

吉野さやかプロデュース美神レーベル

イシュタリア表参道店OPEN!

 
吉野さやかプロデュース美神レーベル
イシュタリアから合成界面活性剤フリー
全身ソープが発売されました!
初回500個特別価格!

 

吉野さやかプロデュースBLESS GARDENより

弁天大黒天の長財布の発売開始です!

 

 ゆめみる宝石YouTubeハートのバルーン


ゆめみる宝石ニュースレターハートのバルーン

 

おすましペガサスレーベル乙女のトキメキ

imageimage
image