朝起きたらすぐに向かう場所は

アロマウォーマーの場所。

 

 

ちなみに朝は、

長女が下2人分の朝ごはんを

上手に作るようになり、

※先日たまたま早起きした時に見たらクオリティが上がってて驚いた。

学校へは旦那さんが送っていくので、

私の出番はなく、9時頃起きます。

 

 

起きた時はだーれもおらず、

目覚めの準備としてアロマウォーマーに

火を灯します。

 

 

リビングのピアノの場所↓↓

 

 

 

 

 

廊下の芳香コーナー↓↓

 

 

 

ちなみに私が使ってる

アロマウォーマーはこちらのタイプです↓↓

 

 

家中にありますハート

 

 

生活をエンタメに!

の一環かな。自然にやるようになってて、

もう何年経つんだろう。

 

 

小さい子供や、

ペットがいるご家庭は

注意が必要だけど、

 

 

うちは空間もでかいし、

犬3匹は外飼いなので、

子供達が帰ってくるまでは自由気ままに

香りを焚いています。

 

 

どこに行っても、

アロマがないと死んじゃう笑い泣き

 

 

科学的な香りとは違い、

体内がドゥルン♪て致される瞬間が

たまらないのです。

 

 

自然の香りの力って

凄いんですラブ

 

 

空気に色をつけるようなもので、

無臭にはそこまで興味はなく、

 

 

自然の香りとしても、

草刈りの後に香りが好き、

野焼きしている煙の香りが好き、

潮の香りが好き、

ご飯を作ってる時の香りが好きetc....

 

 

 

無臭ってなくないか?

って思ってるんです。

 

 

無臭が好きな人は

キッツイ香水や科学香料の香りに

疲れてるんじゃないのかなと思うんです。

 

 

アロマはロマテラピーという

言葉があるくらいに

香りだけでセラピーになります。

 

 

また、「アロマ」と一言で言っても

それは大きな意味で、

メディカル的(セラピー)に使えるものと、

芳香剤として使うもの(体には使えない)があります。

 

 

表記としての「アロマ」は

雑貨としての芳香剤です。

 

 

エッセンシャルオイルや

100%ピュアエッセンシャルオイル、

あるいは、精油と表記があるものが

メディカル的(テラピー)にも使えますが、

 

 

基本的に安すぎる精油も

にわかに信じがたいものもあります。

 

 

ネットで調べれば

いくらでも情報は出てくるので、

安全性を確認しながら

選んでくださいラブ

 

 

億女大学のカリキュラムにも

アロマ講座がありますのでお楽しみに飛び出すハート

 

 

わたしももう随分と使っていますが、

家事にも色味がついて楽しいです。

 

 

いい香りに包まれながら

家事するって気持ちがいいです。

 

 

これは強制するものではないです。

わたしはこうゆう方法で生活を楽しんでます、

っていう報告なのですが、

億女大学生で生活を楽しむコツがありましたら、

リブログして教えてくださいね!

 

 

みんなで出し合う

生活の知恵ラブ

 

 

吉野さやか

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

長崎県の壱岐島在住。株式会社あとりえ林檎代表。ビジネス・パートナーシップ・美容・ライフスタイルなど、女性の生き方や魅力について発信しています。ひきこもり主婦をしながら最高年商5億円、兆のお金を動かしたい実業家で神社の嫁。可愛い島起こししたい旦那さん大好き3児ママ。時々、歌手してますラブ

ぽってり苺お知らせふんわりウイング

吉野さやかプロデュース美神レーベル

イシュタリア表参道店OPEN!

 
吉野さやかプロデュース美神レーベル
イシュタリアから合成界面活性剤フリー
全身ソープが発売されました!
初回500個特別価格!

 

吉野さやかプロデュースBLESS GARDENより

弁天大黒天の長財布の発売開始です!

 

 ゆめみる宝石YouTubeハートのバルーン

 

ゆめみる宝石ニュースレターハートのバルーン

 

おすましペガサスレーベル乙女のトキメキ

imageimage
image