壱岐島プロジェクトの
今月の美容バスソルトの
リターン作品の発表です❣️❣️❣️
 
 

今回は魔女の花便りオリジナル

アロマソルトキット飛び出すハート

 

 

アロマの世界に魅せられて数年経ちました。
 
 
今でこそアロマテラピーやメディカルアロマで
事業をスタートさせることができましたが、
そのキッカケはアロマクラフトでした。
 
 
花を摘んで乾燥させて
精油やソルトと混ぜて
バスソルトやバスボムやポプリなどを
つくってしこたま遊んでいました。
 
 
 
もっと遡ると
過剰なストレスを
香りによって緩和してもらいました。
その香りはラベンダー。
 
 
ラベンダー精油だけを
たーっくさん集めるのも趣味になりました。
 
 
 
そこから、
メディカルな知識も取り入れたりと、
ホームケアができるママになりました。
 
 
その前に、
ホームケアを施せる
家族ができました。
 
 
アロマはわたしに
幸せを運んできてくれました。
 
 
オレンジ精油はベタつきを一掃してくれたり、
レモン精油はキッチンの生臭さを解決はしてくれたり、
ナチュラルクリーニングでの洗剤にも混ぜ
洗濯中も洗濯後も家事を楽しくさせてくれる。
 
 
雑貨としてのアロマクラフト、
ホームケアなアロマテラピー、
家事でも大活躍するアロマ。
 
 
生活にはかかせません。
 
 
それに、
植物由来の大自然だけじゃなくて、
あらゆる方面から家族の大自然を
寄せてくれました。
 
 
壱岐島では妹と一緒に
アロマな魔女の花便り商品をつくり、
わたしの母が青森であの
フカフカな布ナプキンの
開発と製造をしてくれました。
 

 

母が移住してくれたことにより、
壱岐島に布ナプキン工場ができます❣️
 
 
『魔女の花便り』に込めた願いは、
女の家族が集い創り上げる世界でした。
 
 
家族の女たちの手先の器用さが
死ぬまで続けられる
ビジネスになればいいなあ、
と思ったのです。
 
 
家族を養うって、仕事を与えること、
商品を生み出すことだと思ってる。
単にお金を渡すことじゃない。
 
 
『魔女の花便り』は
1人ぼっちで移住したわたしに、
家族を引き寄せる夢を与えてくれて、
そしてまた叶えることができました。
 
 
一緒に暮らしたいし、
一緒に仕事したい。
 
 
実は、真ん中の妹も、
仙台で布ナプキンを作って販売しています。
移住での実家のお片づけで
大活躍してくれました!
 

 
 
 
 
わたしは家族のひとりひとりを
個人事業主にしました。
 
 
ビジネス拡めるなら、
まずは自分の家族から。
 
 
わたしの母ですら
開業届を出して個人事業主です。
 
 
ハンドメイドやホームメイドできる
女性って世界中にたくさんいます。
 
 
それを趣味にとどめず
ビジネス化する女性たちが
増えればいいなと願いを込めて
『魔女の花便り』はできました。
 
 
さらに、
混ぜるハーブを自宅でつくりたい夢も一緒に
壱岐島プロジェクトで叶えます↓↓
 

 

 

 

ハーブはハウスだけじゃなくて、

周囲の土地も使う。

 

 

はあなんて素敵なんだろう酔っ払い

死にそうえーんえーんえーんえーんえーん

こんな感じ↓↓↓

http://nnt.jp/agri/herb.html

 

 

 

 

未来を妄想しながら、

いい香り漂う空間で

脳汁垂らしながらつくってます。

※脳汁=脳みそで出ちゃう気持ちいいヨダレみたいなもの(サーフィンをやる旦那さんに教えてもらった)

 

 

ずっと続きたい快感・快楽。

 

 

制作へのたった個人の快感の願いが、

大きな夢を生み、それが現実となっている。

 

 

家系の女が集い、

自宅で育てるハーブを使い、

みんなを楽園へ導く

作品をつくりたい。

まるで魔女の家のように。

 

 

 

そんな状態になるキッカケを

みなさんにもと作らせていただいた

夢いっぱいのアロマソルトキット✨

 

 

ハーブ詰め込み❤️

 

 

魔女の花便りオリジナルラベルの精油誕生✨

 

 

ロック岩塩とピンクソルト✨

初登場のロック岩塩は精油を垂らして

お風呂に使ったらタイマー代わりになるし、

浄化インテリアとしても優れもの❤️

 

 

一般販売あります飛び出すハート

限定12個✨

 

 

 

嬉しいいい😍❣️







 

 

それから、

壱岐島プロジェクトリターンには、

今わたしがハマってる爽快な香りの

アロマソルトが入ってます✨

※こちらは一般販売はありません💦

 

なんで今まで思いつかなかったんだろう?

と思うくらい爽快で残暑にお役に

立てればとつくりました✨

 

 

この夏、家族の熱中症や筋肉痛、

不眠に大活躍だったペパーミントが入ってます。

今やペパーミントのトリコですラブ

夏のスーパースター✨

 

 

 

 

ここで、次回予告✨

 

 

壱岐島をデザインするレーベル

ブレスガーデンで完売した

ブレスガーデンアロマ3種の

アロマソルトをつくります✨

 

※ブレスガーデンのオンラインストアでは完売で再販はありませんが、壱岐島あとりえ林檎本店にて、最後の在庫が少々あります❤️

 

 

シールをつくったの目がハート飛び出すハート

ちょっと時間がかかりすぎたわ✨

 

 

豊かさが拡がる密度を込めた作品をつくります✨

各アロマソルトとハーブソルトを

つくりますのでお楽しみに❤️

 

 

吉野さやか

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

サムネイル
 

長崎県の壱岐島在住。株式会社あとりえ林檎代表。ビジネス・パートナーシップ・美容・ライフスタイルなど、女性の生き方や魅力について発信しています。ひきこもり主婦をしながら最高年商5億円、兆のお金を動かしたい実業家で神社の嫁。可愛い島起こししたい旦那さん大好き3児ママ。時々、歌手してますラブ

imageimage
image