今度の恋愛講座に向けて、

あちらこちらからご質問を頂いていて、

結構、それが面白くてですね。

 

 

恋愛講座にお申し込みの方でもそうでなくても、

このブログ記事をリブログして、

わたしに聞きたいことを書いて欲しいです。

 

 

答えるのは、恋愛講座でのみとなりますが。

あと、受講生の皆さんには

一人でやる宿題もありますよ^^

 

 

で、ここから本題なのですが、

離婚のタイミング、

結婚の進め方。

 

 

まず、

離婚てどうゆうことがキッカケで決めるのか。

 

 

これ簡単です。

 

 

歩み寄れなくなった時、

一緒にいる未来が見えなくなった時。

 

 

好きじゃなくなった、

嫌いになった、レベルの話ではないんだよね。

 

 

好きとか嫌いとか

許せないとか言ってる間は、

まだ歩み寄れる時なんだよね。

 

 

もっともっと大きな展望を

脳内で繰り広げた時に、

今のパートナーではないんじゃないかって、

そんな風に思うんだよね、わたしは。

 

 

わたしには絶対パートナーが必要なの。

 

 

わたしが弱いっていうのと、

隣に世界読み取り機

必要ってこと。

 

 

世界読み取り機って何!?

って感じでしょ^^???

 

 

わたしね、

当たり前すぎて話してこなかったんだけど、

 

 

パートナーって自分を映し出す鏡なわけで、

パートナーを通して自分のことを知るでしょ?

 

 

ってことは、

わたしにとっては、

パートナーは世界なわけです。

 

 

鏡があるから、

時代を読み取れるわけです。

 

 

ここから、

結婚の進め方の話になります。

 

 

誰をパートナーにしても鏡になるわけだから、

パートナーになるのは誰でもいいし、

同棲してから結婚を決めるとか、

付き合ってみてから結婚を決めるとか、

まっっっっっっったくいらないわけです。

 

 

最初に、あ、この人(を鏡にしたい)!

 

 

って思ったら、

最初から結婚前提ですー🎶

 

 

元の質問は、

 

 

Q.男性は恋愛をして彼女を手に入れると結婚入籍ということが面倒になり、結局結婚してくれなくなるという人が多いみたいです。さやちゃんの今度の入籍は、そのように進んでいったのですか?

 

 

とのことです。

 

 

>さやちゃんの今度の入籍は、そのように進んでいったのですか?

 

 

今度の入籍だけじゃなくて、前回2回も同じですよ。最初から結婚前提臭が漂ってました。

 

 

>男性は恋愛をして彼女を手に入れると結婚入籍ということが面倒になり、結局結婚してくれなくなるという人が多いみたいです。

 

 

女の方も、付き合ってみてから....とか

思ってたんじゃないかな?

 

 

男が結婚や入籍が面倒なのではなく、

その女がめんどくさい女だったと思うんですよ。

 

 

相手の収入、肩書き、人気目当てって、

結構重〜くなるし、痛〜くなりますよ。

 

 

元、重い女、痛い女出身のわたし。

いや、今でも重いし、痛い女ですけど笑

 

 

結婚相手に望むはずの、

収入とか肩書きとか人気とか、

自分で持って自立すると、

 

 

どんだけ重くても、

どんだけ痛くても、

 

 

軽いのーーーーーーーゲラゲラ

ユーモアなのーーーーーーーゲラゲラ

 

 

重さは軽くなるし、

痛さはユーモアになる。

 

 

 

理想の自分に届く努力をしないし、

そもそも努力を間違えてるから、

相手に自分の理想を押し付けたり、

 

 

見せられた理想が欲しくなって、

媚びたり、ごますりしたくなる。

 

 

お金が欲しいから尽くしたり、

好かれたいから尽くすのと、

 

 

好きだから尽くすのは違うからね。

 

 

 

 

 

 

 

わたしね、

1回目の結婚も、2回目の結婚も、

次の3回目の結婚も、

 

 

結婚できるなら誰でも良かった。

 

 

こんなわたしと

結婚してくれる人なんだから、

いい人に決まってるって思う。

 

 

全部、棚ぼただったと思うよ。

 

 

1回目の結婚は、

妊婦、しかも種が

わからない子を妊娠しちゃう女と

結婚してくれる人なんて

いないだろうなって思った。

現れた!

 

 

2回目の結婚は、

セ☆☆ス卒業しちゃう女と

結婚してくれる人なんて

いないだろうなって思った。

現れた!

 

 

3回目の結婚は、

せまーい島内で野蛮に思われてる女と、

結婚してくれる人なんて

いないだろうなって思った。

現れた!

 

 

実は、毎回、

本気で諦めてるんです。

 

 

離婚しちゃってるけど、

基本、感謝してるし、

わたしと結婚することを選んでくれたことを

本当に尊敬しています。

 

 

ま、わたしが男でも

わたしを選ぶけどね^^

 

 

毎日、毎秒、

わたしの男性性は

わたしの女性性を選んでる。

 

 

例え、ひとりになろうと、

わたしの中では大恋愛してる。

 

 

これ、子宮メソッドのおさらいだけど、

恋愛講座の中でも講義します。

 

 

 

 

image

 

 

 オンライン恋愛講座まであと4日!

1月10日(日)13時よりライブ配信❕

 

 

リアルタイムに見れなくても

後日きれいな収録映像が送られ、

DVDも送られます🌟

 

 

2回目配信も決まりました!

2月14日(日)です💖

 

 

間もなく1000名様を迎えます。

 

 

 

 

自分の中のイケメンを、

この現実に具現化する方法でもあります。

 

 

妄想じゃなくて、

リアル化しないとね。

 

 

その魔法を

わたしは知っている。

 

 

わたしね、

毎回、覚悟の時は、

自分の男性性が

自分の女性性を

選んでる。

 

 

だから、

毎回理想の相手が

現れてるんだと思うよ。

 

 

ちなみに、

去年亡くなった彼も、

最高に理想でしたよ。

 

 

子宮委員長はる&八木さや