女の体のイベントに

恐怖やトラウマを持ってる方って

たーくさんいらっしゃると思うんです。

 

 

月経にしろ、出産にしろ、更年期にしろ、

最大に病気にしろ、それまでの

結果が出るだけだし、

 

 

悪い結果が出たからと

落ち込む必要はなく、

 

 

自分メディカル講座でも

お伝えしましたが、

 

 

病気そのものが

ドクターだと言う考えを

わたしは持っています。

 

 

より良き人生を歩むために、

体という最大のパートナーと共に

理解を深めていってほしいです。

 

 

それがそのまま

パートナーシップに

結びつきます。

 

 

例えば、出産。

 

 

産後の辛さとか、

産んだことがない人でも

何となくはわかってる。

 

 

でもわたし、

産後が人生で一番

綺麗だったかもしれない。

 

 

昨日、産後の写真を見つけて、

驚愕!!!!

ショック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細!!可愛っ!!

 

 

29,30歳あたりかと....えーんハート

 

 

現実とのギャップに

ショックが大きく、

落ち込んじゃって。

 

 

でも、

産後こんだけ綺麗になれるなら、

また子供を授かることがあるのなら、

楽しみたいなって思った。

 

 

出産も子育ても

大変と思えば大変になる。

 

 

だから、

更年期も同じよね。

 

 

 

 

 

ちなみに、

この産後の可愛さを目指して、

来週の講座までの一週間、

子宮委員長はる式、子宮美容を実践していきます^^

 

 

 

 

 

 

 

変化あるといいな❣️

 

 

旦那さんが

毎日、可愛いとか大好きとか言ってくれるから

油断していたわ。←のろけ。