愛されたいと願うのは、

愛されてる感覚を知りたい

知的欲求なんだけど、

 

 

別に愛されなくてもいい

ってふてくされてたらね、

 

 

愛されてることを知らずに

大切にされたのを知らずに

尽くされたことを知らずに

溢れる感謝もわからないまま

死んでいくんだと思うのよ。

 

 

愛されたい、

愛されてみたいと思うことは

かっこ悪いことじゃない。

 

 

恋愛に限らずとも

人の大事なセンサーを

養ってくれる。

 

 

生まれてきたからには

たくさんの人に愛されなきゃいけない

義務があると思うんだよ、人間には。

 

 

過去の人間関係を

振り返るんだあ。

 

 

なんかわたし、

尽くしすぎてんないつも。

 

 

やり過ぎてる。

 

 

尽くしてるというか、

溢れちゃってるんだな。

 

 

なのに裏切られる・・・

とか言いたいわけじゃなくて、

よく懲りないなあと。

 

 

でもさ、それって、

わたしも誰かから

与えられてきたし、

愛されてきたし、

 

 

だから別に

裏切られることを

怖いだなんて思ってないんだよね。

 

 

人は愛された記憶を思い出すと

怖いことにチャレンジできるのか、

 

 

怖いことにチャレンジするから

愛された記憶を思い出すのかは

わからないし、

 

 

果たしてわたしは

ちゃんと愛されてきたのかも

わからないけど、

 

 

なんだか今は

自分の世界を通して

愛されてたことがわかるから、

お母さんとかご先祖さまに

すごく感謝してます。

 

 

 

 

 

旦那さんといると

幸せなんだあ。

 

 

夢みてるみたい。

ずっと。

 

 

仕事も楽しいし、

家族ともまた一緒に

生活できるし、

 

 

ファンや学校の同級生とも

距離が近くなって。

 

 

自分との距離が

縮んだんだと思います。

 

 

八木さやプロジェクトがキッカケ。

 

 

助けて!が言えたことは

かなり大きかったの。

 

 

助けて!と世界に発信するのは

一世一代の大仕事。

 

 

しかも、

わたしと同じタイミングで

わたしに助けて!を

言ってくれた人がいて、

 

 

同調できたんだ。

 

 

その人は

自殺の途中で

わたしを思い出したそうで。

 

 

これから自殺しようと

思ってたのではなく、

もう、自殺の途中。

 

 

わたしは自殺はしようとは

思わなかったけど、

 

 

ずっと踏ん張ってきてからの

血の気が引く大事件が起きてしまい

もう立ってられずフラフラしてた。

 

 

一回、死んだな。

 

 

わたしが正気を取り戻したのは、

わたしに助けて!って

言ってきてくれた人のおかげです。

 

 

さらに、

わたしが助けて!って

言った時に支援してくれた

方々のメッセージで体温を取り戻して

一気に安定した。

 

 

人には保護本能というのがあって、

『守りたい!』『助けたい!』

っていう気持ちが自分を奮い立たせてくれる。

 

 

死にかけてても、

保護本能で生き返る人もいる。

 

 

あの時、

生きる力の渦は

起きたよね。

 

 

助けたい!の

連鎖だったと思うんだ。

 

 

安定したわたしが

思い出したのは、

 

 

出会ってからずっと

不安定だったわたしに

付きっきりでいてくれたなと。

 

 

面白おかしくするから

気づいてなかったけど、

それって愛情表現よね。

 

 

わたしすごく愛されてたし

愛されてる。

 

 

その発表は

5月26日から始まる

1週間期間限定の

さやりんごの満月祭!

売り尽くしセールで

感謝のブチ撒きをします✨

 

 

 

初めてのセールで、

今、猛準備を楽しんでいます。