水星逆行って、

わたしのイメージでは

いつもならスムーズに進む物事が

文字通り逆行することで

なかなか進まない、というような感じ。

 

 

特に情報、通信系。

 

 

だから今までも

水星逆行中にプリンターや

スマホやパソコンが壊れたりと。

 

 

後、お金の流れもそうかな???

 

 

今も水星逆行に入ったんだよね?たしか。

 

 

でもさ、今日ね、

不思議なことが起きた。

 

 

車屋さんに行って、

車を2台選んだ後、

 

 

スーパー駄目元で

人気の車種のことを聞いたのです。

 

 

やっぱ無理ですよねー

 

 

的な感じでね。

 

 

別になくても困らないし、

ここは離島、

 

 

流行りの車なんて

絶対手に入らない、

 

 

買ったとしても

かなり待たなきゃいけない。

 

 

なのに、

なのに、

 

 

中古あるよ!

 

 

とか社長が言うんですよ!!!!

※中古も人気!

 

 

中古あんの!?

えー!なんでだー???

 

 

しかも

スタッフさんたちもそわそわしていて、

なんか訳ありなのかな?とか思っていたら、

 

 

たまったま今朝、

その、わたしが欲しい車種の

持ち主のお兄さん(社員さん)が

 

 

「売ろうかなー」と言ってたらしく!

 

 

それでもう、

勝手に中古車扱いになってて、

お兄さんが車まで見せてくれて。。。。

 

 

買った値段で買うから

今すぐそれ、ちょーだい!!

 

 

って、なったよねもぐもぐラブラブ

 ごーいんラブ

 

 

 

値段交渉の時、

お兄さんはいなかったから、

正式に売ってくれるかまだ決まってないんだけど、

 

 

社長はもう見積もってくれる気でお願い

(そのように見えた)

 

 

実物も見せてもらったけど、

やっぱ悶絶級に可愛かった。

 

 

水星逆行....

番狂わせが起きた。

 

 

絶対無理なのに、

当たり前のように起きた。

 

 

欲しい、欲しい、欲しい!

 

 

もうね、

形も色も最高で、

出会わなければ良かった、

 

 

と思うほどで。

 

 

 

うちのピンクのTOCOTOと

アンティークブルーの軽トラと

並べたら可愛いだろうな〜

 

 

 

 

 

とか、ヨダレ垂らして

妄想してたんだよね。

 

 

しかも今日は

新車2台買ったけど、

納車3ヶ月かかるって言うから、

 

 

大本命の中古の車が

一番先に納車されるかもね。

 

 

色々番狂わせ。

 

 

車なんて全然興味なかったけど、

いざ、自分が乗ってみると

やっぱ見た目って大事で、

 

 

おかげで車のこと好きになれた。

 

 

それから水星逆行って

嫌がらなくてもいいかも

って思ったラブ