環境問題に

興味あるなし関係なく

後半、面白いかと思います♥️

 

 

すごい発見したの爆笑

 

 

ちょっと長くなるけど、

最後まで読んでいただけましたら

幸いですニコニコ

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

こちらの記事をみてたら

何やら面白そうで↓↓

 

右矢印台所スポンジよりずっといい!~ 洗剤もマイクロプラスチックも流さない食器の洗い方

 

 

 

ゼロウェイスト

ゼロウェイスト

ゼロウェイスト

 

 

って出てくるから、

ゼロウェイストって

なんじゃ?ってことで、

調べてみたら、

 

 

こちらが出てきました↓

 

 

 

 

ん‼️

萌えたあ~ラブ♥️

 

 

なんか最近、

生活が美しいのよ。

 

 

よく使い方もわからず、

とりあえず重曹とクエン酸で

キッチン掃除したら

見たことない輝き仕上げで。

 

 

で、次に、

重曹&クエン酸で炭酸風呂で遊び、

そのままお掃除。

 

 

お風呂、新しいからさ、

水垢つけたくなくてね。

 

 

今は毎日、バスタイム中に

お掃除してるの。手で✨

 

 

入浴剤と洗剤が一緒って

画期的でしょ✨

 

 

それから、

イシュタリアのクレンジングソープ❗

 

美神レーベルオンラインストア

 

 

合成界面活性剤が

入ってないってことは

頭ではわかってたし、

それが肌にどれだけいいかを

目の当たりにしていたんだけど、

 

 

ある時気付いた。

 

 

お風呂のタイルや排水溝に

ぬめりが出ない・・・

 

 

シャンプーや

ボディソープって、

何入ってるの?

 

 

ってことは、

洗濯槽の裏側の汚れだって、

洗濯洗剤に何入ってるの?

 

 

合成界面活性剤が

入ってるんだけど、

 

 

それがどうなのか、

って話なんだけど、

 

 

合成界面活性剤って、

水と油をくっつけるんです。

 

 

その結果、

泡の出る液体をつくれたり、

クリームをつくることができる。

 

 

水と油をくっつけてるんだよね?

ってことはさ?

 

 

汚れとしての

油分にも水分にも

洗剤がくっつくよね。

 

 

かなり洗い流さないと、

汚れの方に洗剤がくっついたり、

排水溝や洗濯槽の裏側に

蓄積何乗???

 

 

合成界面活性剤って、

優れものなんだけど、

優れすぎて人肌も環境も

負けてるんだよね。

 

 

それがさー

 

 

感覚でわかって。

 

 

つまりさ、

排水溝や洗濯槽の裏側のぬめりと

おんなじもので体や頭を洗ったり、

洗濯してるってことにならない?

 

 

自分の着た服が汚いんではなくって、

菌が繁殖しやすい何かで

服を洗うから

 

 

なんか、

“自分は汚れてる”

って思ってたりして。

 

 

で、熊子さんのガーっと粉が

売られているオンラインストアを

ざーっと眺めていたら、

おじさん麻タワシってのがあって。

 

おじさんの麻たわし

 

 

 

なになになに~!?

油って洗剤なしで落ちるってか!?

 

 

衝撃❗

 

 

おじさん可愛いし、

色も好みだから

買ったらさ、

 

 

ほんとに落ちてるわポーン

 

 

それで、

排水溝の生ゴミたちは、

洗剤が通ってないので、

畑の肥料になるから

生ゴミ処理機へ。

 

 

それから、

うちの畑でとれた野菜たち。

 

 

農薬の不安がないのは、

わたしが一番知ってるから

思いっきり食べよと思った✨

 

 

そんなに洗わなくていいし、

(土落とすくらい)

皮まで食べれるから

てっぺんから先まで調理しつくした。

 

 

 

 

 

 

野菜そのものの味が濃くて、

本当に美味しくて、

残り物も次の日に食べたい!

って自然に思ったよ✨

 

 

だけど、

それでも残っちゃったんだけど、

全然罪悪感なくてラブ

 

 

だって、

生ゴミ処理機に入れて

肥料にして畑に還せばいい‼️

 

 

すごーい✨

 

 

・残したらもったいない

・残したらバチが当たる

 

 

って何気に思ってる人いないかな?

粗末って何?

 

 

還す場所があれば、

むしろ残り物はありがたい

土の栄養✨

 

 

この循環すごい‼️

 

 

って思ったし、

なんか懐かしかったの。

 

 

なんだっけ?

と思ったら、

 

 

自分ビジネスじゃんかー爆笑

 

 

と、ここで

話を戻します。

 

 

ゼロウェイスト

無駄・ゴミ・浪費をなくすという意味。

 

 

自分ビジネスは、

自分が資源となり、

自分の全部をお金にします。

 

 

ゴミが出ません、

無駄がありません。

 

 

さらに、

入ってきたお金は、

浪費(消費)ではなく、

95%が投資(経費)に使います。

※100%目指してる。

 

 

自分を見せてるから、

見せる範囲が事業経費になります。

 

 

美容家するなら、

コスメや化粧品が経費になりやすいし、

家を会社にしたら、

設備投資でいろんな家電が経費になる。

 

 

投資と、

生ゴミを畑に還す感じ、

とっても似てるんだよね!

 

 

浪費(消費)じゃ、

その感覚はわからない。

 

 

生ゴミは、

ゴミ箱→ゴミ回収→焼却施設

 

 

お金は、

浪費(消費)→回収された→消える

 

 

って、同じじゃんかー爆笑

 

 

生ゴミは、

生ゴミ処理機→畑→次回作

 

 

お金は、

投資(経費)→快適ホーム→事業展開

 

 

 

にしようよ♪

 

 

わたしの発見は、

 

 

開業届は、

自分の畑を持つことと

同じだったし、

 

 

いままでの

ゴミや浪費(消費)や無駄が、

豊穣の畑をつくる肥料や栄養に変わるおねがい

 

 

素敵やお願い♥️

 

 

物理的なゴミを

出さない生活も大切だけど、

それは本質ではなく、

 

 

まずは自分の中の

ゴミ、無駄、浪費を

やめる、ってのが、

人間の最大潜在能力の愛♥️

 

 

 

これ、

自分ビジネス世界会議の

特典の最新版子宮メソッドテキストの

ラフ案なんだけど、

 

 

人間ひとりが持つ

あらゆる側面、人格、性格を

ぜーんぶ使う自分ビジネス。

 

 

日本神道ではこんな風に教えてくれます。

 

 

 

真ん中に直霊があって、

その周りに4つの魂、力があります。

 

 

その4つの魂、力を発揮、

あるいは解放させて

どんどん未来を引き寄せる

自分ビジネス🎵

 

 

発揮するには、

どうしたらいいのか?

 

 

直霊がなんなのかを

知らなきゃよね🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲だよ‼️

本音、本望みだよ‼️

 

 

それを総称して、

本性というよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、

解かれたり、

直霊の素性✨

 

 

 

 

例えばさ、

なんで欲が悪者にされるのか?

 

 

欲を持ったら大変なことになる、

欲を出したらキリがない、

 

 

とか、

世界中の人が欲を持ったら、

地球が爆発するくらいに

思ってやしないかい?

 

 

それは、

自分の欲を置き去りにして、

承認欲求で暴走したらの話だよ😃

 

 

わたし、

かなり強欲だけど、

 

 

今、普通に、

意識高い社会貢献な

優秀な人がやることを

やってるではないか‼️

 

 

これが、

めっちゃ面白くてさ✨

 

 

わたし、

やりたいからやってるし、

まったくをもって

素晴らしい人間ではないからね✨

(あ、言わなくてもわかるか)

 

 

素晴らしくない人間でもない✨

 

 

これも、

自分ビジネス世界会議の特典、

最新版子宮メソッドテキストの

ラフ案なんだけど、

 

マズローの欲求5段階ってあるじゃん?

 

 

後にマズローは、

6段階目を見つけるんだけど、

 

 

成長欲求の高次欲求と、

欠乏欲求の低次欲求にわかれてる。

 

 

 

 

↑こんな図を見たら、

欠乏欲求はダメだからと、

無理に社会貢献しようと

ボランティアしたり、

人に優しくしたりで、

 

 

潰れたり、

お金に自由じゃない人が

たくさんいるのが世間の実態。

 

 

その証拠に、

自分ひとりでは力を発揮できず、

他人の環境で力を発揮しようとする。

 

 

残念だけど、

一生発揮できない。

 

 

そうじゃなくてさ、

 

 

1人の人間として、

一番低レベルな生理的欲求を

満ち満ち満たそうよ✨

 

 

ってのが子宮メソッド。

 

 

畑に植える

最初の種なんだから、

そこだけ集中的にやってほしい。

 

 

わたしは、

自分が素晴らしいと

認められることを諦めたり、

認められることの弊害を知ったし、

 

 

なんと言っても

病気のデパートだったので、

 

 

徹底的に

生理的欲求のままに、

 

 

それこそ動物のように

過ごしました。(今でも)

 

 

マズローはその上の欲求を見つけたけど、

わたしはその下を見つけたんだよ爆笑!

 

 

 

何を見つけたか?

 

 

これ爆笑↓↓

 

 

人間の欲求5、6段階の

ピラミッドを支えてるのは、

一番下の段ではなくて、

 

 

地面の方だった‼️

 

 

つまり、

種も、畑がなけりゃ

芽は出ないということです❗

 

 

種なんぞ、

蒔けば勝手に芽が出て、

勝手に育つので、

 

 

常に常に常に、

畑のコンディションを

整えよう。

 

 

それが、

本音、本望、

合わせて本性。

 

 

あなたの

本性を解放せよ。

 

 

とんでもない

未来が勝手に満開になるんだよ。

 

 

マズローの欲求5段階説の

通りになるんだよ😃♥️

 

 

夢も未来も目標も、

追いかけないのが

自分ビジネス照れ♥️

 

 

なぜなら、

未来の方から

来てくれるからだ。