簡単だと思えば簡単だし、

難しいと思えば難しい。

 

 

 

わたしね、

何かを始めるとき

なんにも知らないまま

始めるのが

 

 

一番の近道だと思ってる。

 

 

近道というか、

それが王道。

 

 

なんでさ、

何かを始めようとするとき、

勉強するんだろ?

 

 

難しくなるよ?

 

 

で、わざわざ

難しくしたいにはわけがある。

 

 

いつまでも未熟を理由にして

始めないんだよ。

 

 

だからって学ぶことを

否定しているわけじゃない。

 

 

頭をつかったんなら、

体も同時に使って欲しいな。

 

 

失敗するのを怖がってるけど、

失敗が一番の教材なんだよ。

 

 

失敗って、

大きく取り返しがつかない

イメージがあるけど、

 

 

なんの妄想?

 

 

よくよく考えてみてよ。

失敗したらなんなわけ?

 

 

死ぬの?

死なねーから。

 

 

簡単だと思えば簡単だし、

難しいと思えば難しい。

 

 

例えばわたしは、

家の敷地内から家庭菜園の延長で

1000万円売上を出したいと思った。

 

 

簡単だとも難しいとも思ってない。

 

 

できると思ってるし、

できないとは思わないし、

 

 

ただ、楽しみなんだよ。

 

 

今の自分ビジネス講座だって、

ほんとにただ楽しみだった❗

 

 

すげぇいい講座を

思い付いた!

 

 

だから、

何度も何度も宣伝してる。

 

 

さやりんごだから

できたんじゃないよ。

 

 

わたしは

あたりまえのことしか

してないよ。

 

 

金もない仕事もない、

なんなら旦那もいなかった

妊娠&出産は?

 

 

不安や心配を飛び越えて

はち切れんばかりの楽しみだった❗

 

 

でも、ふと、

世間の集合意識にふれると、

一気に重たくなった。

 

 

できるわけないじゃん、

幸せになれるわけないじゃん、

そんなに簡単なわけないじゃん、

 

 

失敗するに決まってるじゃん、

不幸になるに決まってるじゃん、

大変になるに決まってるじゃん、

 

 

 

何度も何度も何度も何度も

何度も何度も何度も何度も

そんな考えに引っ張られては、

 

 

自分に戻ったんだよね。

 

 

 

できるとかできないとか、

幸せになるとかならないとか、

簡単だとか難しいとか、

 

 

他人が決めることじゃ

ねぇんだよ

Σ(ノ`Д´)ノ

 

 

 

自分で決めれるんだよね。