生きることに

執着できていますか。

 

 

それは、自分を知ることで、

命の起源に触れることでもある。 

 

 

触れた証に、

世界の色彩は色味を増し、

善悪を超えて世界は美しいと

自分から教わる。

 

 

文化や伝統、

それから肉体をも通過し、

誕生に思いを寄せたとき、

溢れんばかりの自分の尊さに気づく。

 

 

 

わたし、蠍座🦂

昨日の蠍座満月、最高だった✨

蠍座からのメッセージを書いたよ↑↑

 

 

昨日の蠍座満月について

面白い記事を見つけたよ!

 

 

ゆりぴさんの記事↓↓

>キーワードは自分の国に帰る、魂に忠誠を誓う、 心と体の癒し、ルールを変化する、思い立ったら即行動

 

>12ハウスに太陽、6ハウスに月の位置していた今回の満月は、心身ともの癒しを象徴する満月だと感じたよ。

 

 

 

 

今回、講師に招きました

税理士事務所の有竹しほさんも

興味深い内容で

わたしの投稿をシェアしていた↓↓

 

 

 

 

 

>中学生・高校生にも見て欲しい✨

 

 

という言葉。

 

 

そうだそうだ、そうだった。

 

 

わたしは

「起業するぞ❗」って思って

起業したのではなく、

あれよあれよと

起業せざるを得ない状況で

起業したたちなのですが、

 

 

 

唖然としたのが、

 

 

「え、こんなの、

大人になってから

知ることじゃないだろ」

 

 

って思うくらいに

最初から当たり前にある、

お金の学びだった。

 

 

ショックだった。

 

 

なんとも言いがたいんだけど、

裏道という公道

っていう感じかな。

 

 

性教育と同様、

危ないもんでもないんだから、

もっと若いうちに知っておいた方が

よいよって思った。

 

 

で、大人になっても

雇われることしか知らなければ、

開業届や、確定申告に

触れないでそのまま

老後を迎えることになる。

 

 

これまた性教育同様、

誰が子孫にお金の話をするのか?

ってところだよね。

 

 

先祖に恥をかかせない生き方をしなさい、

いいとこに勤めるために、

たくさん勉強しなさい、

素晴らしい人になりなさい、

お金の貸し借りはダメ、

etc...

 

 

涙出てくるえーん

 

 

それ、お金の学びではない。

むしろ性と同様、

危ないことはしてはいけません、

って言われているようなもの。

 

 

人生、開くと思う?

 

 

だからね、

わたしは普通の主婦にこそ

聞いてもらいたいと思っています。

 

 

ゆりぴさんの

ブログにも書いてあった

 

 

>キーワードは自分の国に帰る、魂に忠誠を誓う、 心と体の癒し、ルールを変化する、思い立ったら即行動

 

>12ハウスに太陽、6ハウスに月の位置していた今回の満月は、心身ともの癒しを象徴する満月だと感じたよ。

 

 

 

文化や伝統を超えて、

今まで知りもしなかった

もともと存在した土台で

華麗に変身を遂げる。

 

 

文化や伝統どころではない

生命そのものの可能性と癒しが

今回の自分ビジネスオンラインセミナー

の中にあるよ。

 

 

最初からそんなふうに

作ろうと思ったわけじゃない。

 

 

最初はただ、

もっとお金に不自由するひとが

減ればいいな、とか

それくらいだったんだけど、

 

 

前半の収録が終わった時に、

「あ、これ、深い内容になりすぎた」

だから、どんなふうに伝えようラブ

って心踊ったよ✨