お久しぶりの更新、さやりんごですマイメロディ

 

 

移住先の壱岐島に

買った家のリフォームが、

そろそろ完成に近づいてきました✨

 

 

完成といいましても、

とりあえず住めるように、

水回りや生活に必要な

お部屋のリフォームのみなので、

 

 

住んでみての細かいところとか、

外観とかお庭って、

実は移住してからなのです。

 

 

なのに、

リフォームが始まって

半年以上かかってる理由は広いから。

 

 

1000㎡とか700坪。←合ってるかな?

(ようわからなくていつも忘れるチーン)

 

 

完成間近の写真も届いたよ✨

 

 

美容ルーム↓↓

 

丸見えお風呂↓↓

 

キッチン↓↓

 

リビング↓↓

 

 

ちなみに移住は10月下旬です。

 

 

引っ越し業者契約済み、

旅館、飛行機予約済み、

 

 

いよいよですね✨

 

 

また最近、未来のビジョンが見えまして、

この家を観光スポット化しようかな

なんて考えるようになりました。

 

 

店舗やアトリエをつくって、

展示スペースをつくったり。

 

 

だけど、わたしは、

根っからの引きこもり出不精なので、

家の中や敷地のネット配信や、

ネット通販に力を入れようかなと。

 

 

誰もが家にいながらにして、

その世界を覗ける現代の進化を

使わずにはいられない。

 

 

わたしがわたしのニーズに応える。

 

 

わたしの他にもう一人のわたしがいたら、

そのもう一人のわたしがわたしに

して欲しいことをする。

 

 

「行けないけど見たい」

 

 

これがいつも思ってたわたしの声。

 

 

行ってみたいところがあるけれど、

移動が負担なの、いつもいつも。

 

 

今住んでる東京の家だって、

めったに外に出ないけど、

家も庭も広いので事足りてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

それをもっと広い場所で、

叶える舞台は長崎県壱岐島。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

楽園づくりに

何年かかるかわからないし、

費用もどれくらいかかるかわからない。

 

 

そもそも完成することは

ないと思ってるけれど、

 

 

惜しみなく自分の欲求の声に、

耳を傾けていこうと思ってます。

 

 

またにんポチャッコ