ビジネス講師を

まともにやったことがないのに、

ビジネス講座をつくって、

 

 

年商ではなく、

税金が1億円を超えてしまい、

 

 

大ヒットどころか、

打った球が見えなくなった

ホームラン。

 

 

自分でも目が回るほど、

早かった。

 

 

あの、あの、

言いづらいのですが、

 

 

今日のブログタイトル

税金確定☆1億円納税しました!

 

 

が、言えなかった。

正確には、インスタライブや、

ブログでちょこっと、

しかも何度か話してはいたけれど、

 

 

 

さやりんごの本流の

このブログのタイトルに

 

 

 

税金確定☆1億円納税しました!

 

 

って書けなくて、

そのタイトルの

未公開の保存記事が

いくつもあるんですえーん

 

 

怖かったわけです。

 

 

どう思われるかまったく

想像できなかったの。

 

 

カッコいいと思う人もいれば、

もったいないと思う人もいた。

 

 

なによりもわたしが

震えたんだよ。

 

 

まわりに納税1億円以上の

知り合いがいなくて、

 

 

1人で突き抜ける、

って決めたけど、

 

 

突き抜けたら一瞬の孤独の後に

この世とは思えない絶景が拡がっていた。

 

 

今はそれを

ひしひしと細胞の

ひとつひとつで感じています。

 

 

“わたしはみんなの希望でできている。”

 

 

まだなにもないどころか、

人並み以下の自分でも

そう思ってそう信じたから、

いろんなことにチャレンジできたし、

 

 

その度にのまれる“孤独”の津波は、

今までのわたしを洗いざらい、

新しいわたしと出会わせてくれました。

 

 

だからもう一度、

言わせてください。

 

 

年商5億3千万円、

納税1億円しました。

 

 

速くてもいい、

ド素人でもいい、

1人で突き抜けちゃっていい。

 

 

自分ビジネスのDNAは、

そんな、孤独と手を繋ぐ人を、

どんどん花咲くように導きます。