神職の旦那さんをもつ奥さんから
お礼のメッセージが届いた目がハート飛び出すハート


ビックリした!
嬉しかった!


白衣のクリーニング、
大変だと思います。


あ、自分じゃ無理だって思ったら、
クリーニング屋さんでも無理で、
そう思ってるうちに
小さかったほつれが一気に爆発💥


白衣の汚れ具合やお値段は、
着る頻度とか、立場とか、
神社組織の大きさにもよりますが、
家で簡単に出来たらそれに越したことはない。


白って難しいように思われるけど、
実は1番シンプルに汚れと対話できて、
しっかり落とすことができます。
※ちなみに綿やシルクです真顔


そしてヨダレ沙汰で楽しいよだれ




洗濯機に入れた後は、

あったかめのお湯(40℃から50℃)がよいですが、

蛇口も風呂湯も壊滅でしたら、

お水入れたあとにヤカンのお湯で

調整してあげてください✨



学校の上履きの方が

わたしにとっては簡単です。



そう思えるのも、

この衣装と出会えたからかな。



洗濯ネットは、

洗濯機のすぐ横、

洗面台の引き出しに

サイズ別でスタンバイしています飛び出すハート



ちなみに上の段は

子供たちやわたしの

ヘアアレンジスペースです❤️



今日は金曜日。

子供たちの洗濯がてんこ盛り目がハート飛び出すハート


さやりんご🍎