ハッピーちゃんからのメッセージの通り、

壱岐島の月の器のオーナーは、

 

 

ハッピーちゃんから、

さやりんごに代わりました↓↓

 

月の器を購入する経緯↓↓

 

 

※6月末

 

 

私は2日考えて、買う事にした↓↓

 

 

 

最初に提案された時は、

 

 

ハッピーちゃんの

テンションの高さのおかげで

 

 

わたしは冷静に、

自分が月の器をどんな風に使うのかの

未来の想像ができた。

 

 

しかも、

ちょっと想像したら、

 

 

わらわらわらわらわらと

月の器を超活用しまくっている

未来の想像ができた。

 

 

膨らむ想像とは裏腹に

買わない理由が見つからなくなっていく

状況がリアルな体感になっていった。

 

 

肝心なお金は?

 

 

あるしー笑い泣き

 

 

ということで、

月の器を買うことにしましたニコ

 

 

わたしは、

東京から壱岐島に移住する時、

リアル対面のセミナーやイベントは

もうやらない、って言った。

 

 

都会にはたくさん会場があったから、

物理的にも壱岐島ではできないと思っていた。

 

 

思っていたんだけど❗

 

 

近所に月の器みたいな

そんな可愛い会場

自分専用にあるんなら、

 

 

やってしまえるじゃんガーン!

 

 

セミナーもイベントも!

むしろ、やりたいよ!

 

 

あーすげぇー❗

 

 

そして今は

自分ビジネスオンライン3ヶ月講座の

募集期間、真っ只中。

 

 

そこに、

月の器の購入が

視野に入ってきた!

 

 

月の器を

自分ビジネスのメッカにして、

壱岐島だけじゃなく

地方創生のモデルにしよう❗

それがわたしの政策だ❗

 

 

って、なんだか、

意識が一気に大きくなった。

 

 

こんなに、

夢が色濃く見えてしまったら

買わないわけにはいかないよ。

 

 

その色濃い夢は

見せられたのだと思った。

 

 

だから、

なおさらのこと、

伸びた手をひっこませることは

できなかったんだよ。

 

 

掴もう。

 

 

壱岐島は、

あなたの夢が叶う島。

 

 

天国が近い。

空が近い。

未来が近い。

 

 

わたしがそう思っているなら、

誰よりも夢を掴んでいたい。

 

 

月の器を買うと決める時、

ドキドキした。

 

 

夢、叶っちゃう、って。

 

 

夢までの列車に

乗っちゃうんだ、って。

 

 

 

 

 

 

買うことを決めて、

ハッピーちゃんに連絡した時、

ハッピーちゃんからすぐ電話がかかってきた。

 

 

月の器でやりたいこととか

いろいろ話しているうちに、

 

 

そりゃ、自分ビジネスの話になるよね。

 

 

そもそもなんで私が、

自分ビジネスオンライン講座を

やっているのかを話したんだ。

 

 

わたしは

総理大臣になりたいから、

政治ごっこしてる。

 

 

わたしは総理大臣になるから、

ハッピーちゃんは美空ひばりになって、

60、70代にツーショット撮ろう!

 

 

って言ったの。

 

 

美空ひばりは、

歌姫でもあるけれど、

戦後に誕生したエンターテイメントの象徴。

 

 

なんか、

ほんとに壮大な夢を

ワクワクしながら伝えた。

 

 

発した私自身も、

 

 

あぁ、こんなに壮大な夢を、

壮大な人に力強く

伝えられるようななったんだ~

 

 

って感動した。

 

 

わたしね、

壱岐島に来てから

力強くなったよ。

 

 

根付いた感じ。

 

 

やっぱ、成長してるわ、

って思ったよ。

 

 

なんの根拠もないけれど、

今の私なら叶えられない事は

ないんじゃないかって思った。

 

 

 

 

 

 

そんな力みなぎる

ハッピーちゃんとの電話の後、

次の日にはハッピーちゃんから

連絡がきたの↓↓↓

 

 

 

 

思ってもないお誘い!

そりゃ嬉しいよ!

 

 

それで、

自分ビジネスオンライン講座映像、

収録、完了しました~ハート

 

 

ところで、

どうやって総理大臣になるの?

 

 

国家予算くらいのお金を回せば

なんか、総理大臣になれそう✨

 

 

国家予算、いくら?

 

 

100兆円ほどだそうラブ

 

 

そか、

じゃあ100兆円回せば

総理大臣になれるのかあ~ハート

 

 

って、

知らないって

なんて無敵なんだろう。

 

 

でもね、

その“知らない”も、

やや拗ねでさ。

 

 

どうせ、

知らない数字だから

どんな夢語ってもいいやあ~

 

 

って思っていたことを

思い知らされたのは、

 

 

ハッピーちゃんが

何やら10兆円規模の

業界をつくるとかなんとかと、

わたしに言ってきた時、

 

 

なんかまた

リアルな数字に

感じちゃってね。

 

 

100兆より、10兆の方が

そら、簡単だ。

 

 

簡単だってことは、

できる、とか、あたりまえ、

ってことだよね。

 

 

そんな話を

ハッピーちゃんもしてきた。

 

 

で、お礼を言われたんだけど、

いやいやいやいやいやいやあ‼️

 

 

こちらこそなんです、まじで。

 

 

今回、ハッピーちゃんが

壱岐島に来てくれて

滞在中に共に過ごした時間で、

 

 

わたしがどれだけ

ちっさな枠の中にいたのかを

思い知らされたし、

 

 

それだけではなく、

 

 

もっともっと

自分が大きかったことを思い出せたら

世界が始まった。

 

 

いろんなことに

遠慮しすぎてたわ。

 

 

目が覚めた‼️

 

 

あちゃーと思ったわ、

なにやってたんだあ❗

 

 

って。

 

 

でも、物事がちゃんと進んでいることには

わたし自身驚いた。

 

 

気持ちや意識が変わるだけで、

こんなにも地球ってちっちゃいし、

なんてなんて色彩豊かなんだろう~

 

 

って思えたのです。

 

 

 

 

 

 

世界は変わる、世界は回る。

万華鏡のようにぐるぐると

 

どんな世界になろうと

美しくない景色はない。

 

 

好きな人も嫌いな人もいます。

でも、この変化のめまぐるしい時代を

皆様と共に生きている命が

いとおしくてたまらないのです。

 

 

dear Happy

 

あなたと会うたびに

わたしは自分を思い出します。