わたしが最近、

家事育児の鬼発信をしているのは、

大きな幸せは小さな幸せからだという

再確認をしているから。

 

 

家事ができること、

育児ができること、

 

 

それに時に

疲れてしまう事が、

 

 

幸せでたまらない。

 

 

ナチュラルクリーニングで、

かゆいところに届くグッズを

見つけられた時、

 

 

DAISOに行って、

3種類しかないゴミ箱の柄が、

3人の子どもたちの

ピッタリの趣味だったこと。

 

 

 

 

 

こんな離島の家具屋さんで、

何に使うかわからないけど、

ゾッコンな収納ケースに出会って、

買ったこと(4,900円)。

 

 

 

 

 

 

シンデレラフィットや

ピタリ賞が

 

 

家事育児、または生活の中で

たくさん遭遇する。

 

 

これを小さい幸せだ

なんて思ってない。

 

 

すごく快感だから、

自分の中ではとてつもない至福。

 

 

何か大きな成功や幸せを掴むために、

外にばかり出てしまう意識や足を、

今、濃厚に内に内に内に寄せている。

 

 

主婦に転身したとばかり

思わせておいて、

(思われてないかもしれないけど。)

わたしには野望があるんです。

 

 

今、この、

日々の生活の幸せの景色を、

大きく見える成功の景色に

スライドさせるだけ。

 

景色は変われど、

体感や感情の見えない部分は、

なにも変わらないからね。

 

 

徹底的に、

日常的な幸せを集めて、

目を閉じて、開いた次の瞬間、

今度は億ではなく、兆を稼いでいたい。

 

 

地球の海の水を

全部取り替えたいんだ。

 

 

最終目標はそこだけど、

辿り着くまでに沢山を経験するはず。

 

 

壱岐島でいろんな事業を

立ち上げたり妄想したりするけれど、

やりたい事をやるためのお金、

ぜんっぜん足りなくてイラッとした。

 

 

その苛立ちは

お金が足りない事じゃなくて、

わたしのちっさい想像力にだったの。

 

 

ちまちまちまちま

億とか言ってんじゃねーぞ

1億なんて1日で使ってしまうわ。

1兆行きたいなぁ〜とボヤいたら、

 

 

1兆円規模の夢って

なんかあったっけ???

 

 

って回想してみたら、最近、

「地球の海の水、全部取り替えたい」

って思ってたのですが

それに同等するのね。

 

 

兆なんていうのは

体感がわからないけれど、

1億が1000個。

 

 

壱岐島に来て3年で

合計10億円だから10億円の体感も知ってるなら、

10億は100個あれば1兆。

 

 

この個数のところを

お菓子とか、人数とか、

体が知ってる数で計算する事を

億女の算数にした。

⏩OKJの復習

 


そうそう、

わたしはいつもそんな風に数えてきた。

 

 

10億円が100個も

チョコレートが100個も、

同じ体感で体で数えてみるの。

 

 

そしたら、

怖く無くなるの。

 

 

金額だけじゃ、

未来体感の先取りができないから、

同等の夢だったり、

可愛く数えたり、

そうやって夢を叶えてきたし、

その夢の叶え方は体の細胞に染み込ませるやり方。

 

 

 

ずっと、

Instagramの他人の投稿が眩しかった。

 

 

みんなが外に出てどんどん活躍してる。

 

 

だけど、

わたしの目の前には

念願の家族が迫っていて、

めちゃクチャ緊張してた。

 

 

田舎も田舎、

離島に一人移住した時の

緊張と同じ。

 

 

今度は

か、か、家事....5人家族....

い、い、育児.....3人....

は、は、母親....が、学校..早起き....

よ、よ、嫁.....じ、じ、神社.....

 

 

ずっとお一人様だったわたしに、

果たしてそれらができるんだろか?

 

 

仕事したい、歌いたい、

演技したい、踊りたい、

発信したい、

こうゆうの今まで通り、

できるのかな.....

 

 

むしろ、

仕事はこれからだって

発展していくでしょう。

 

 

だから、

やり残したことと言えば、

主婦とか育児とか母親とか

家族に関することです。

 

 

夢はどんだけでもあるし、

それは大きくなって、

先も見えている中、

 

 

爆走ポルシェで

思いっきりUターンした気分。

 

 

子供がいるから、

近所の目があるから、

旦那さんに何か言われるから、

そんな理由で夢を諦めてる人いるよね???

 

 

根が育てば、

その上の幹や葉や実は

勝手に成っていく。

 

 

わたしは兆を目指したいから、

思いっきり地盤沈下する必要がある。

 

 

子宮委員長はるで

社会の底辺、幸せにはなれないと言われる

風⭐︎俗嬢のチャレンジ、

 

 

八木さやで

成功は無理だと言われる

田舎在住のチャレンジ、

 

 

吉野紗弥佳で、

身動き取れないと言われる

主婦、嫁のチャレンジ。

 

 

最後の列車じゃないですか。

一緒に乗ってくれる人を募集しているよ。

 

 

それから、

わたしが主婦発信するのを

ずっと待っててくれた方が、

結構いたことに驚きです。

 

 

ありがとね目がハート

 

 

家事をするように

兆を稼ぎたい。

 

 

稼ぐってことは、

ビジネスするってことは、

表現すること。

 

 

主婦もわたし、

歌手もわたし、

全部がわたしだから、

見せないところがないくらいに

見せ尽くしたい。

 

 

わたしは資源、

わたしは財産、

わたしは全て、

世界はわたしでできている。


っていう話を

先日インスタライブでしました。

 

 

音声で聞いてみて欲しいです↓↓

 

 

 

今、スタイルブックを製作中で、

表紙が決まったタイミングで、

わたしの野望を公開しました。

 

 

OKJでは、鬼主婦しながらの

精密な気づきをシェアしていましたが、

まとまったので、発表に至ります。

 

 

スタイルブックの予約はこちら↓↓

 

 

 

明日はいよいよ

ママ革命のママビジの発表があります❤️



同時に、壱岐島での

ママビジセミナーの募集も始まります✨




お楽しみに指差し



さやりんご🍎