キッチンが充実しました✨

 

シンク回り、冷蔵庫収納、

冷蔵庫の外観、

コーナーDIYなどなど。

 

 

シンクの下に

スッポリ入ってくれた

ステンレスのゴミ箱ラブ

 

 

二つも入っちゃったラブ

 

 

 

 

いろいろタワシと

バケツは夜中にご飯つくる時に出る

生ゴミ入れ。

 

生ゴミ処理機は外なのです。

 

 

このステンレス洗い桶、

めちゃくちゃ気に入ってる。

脚つきだから、排水溝を塞がない♪

 

 

 

 

ヘチマスポンジ♥️

 

 

はるちゃんの高級ご飯コーナー。

棚は電動ドリル作業しましたっ

 

キッチンの

ナチュラルクリーニングコーナー

 

冷蔵庫に木目調の

カッティングシート貼って、

側面にコルクボードをつけた。

 

冷蔵庫の中身~✨

 

アップ!

 

一段分ははるちゃんのご飯で

埋め尽くされました。

 

はるちゃんのおやつも収納。

 

こんな感じで、

ぴったり納まった!

 

冷凍室は、肉類とご飯がメイン。

あと、お弁当づくりにはまってるから

小分けオカズつくってます。

 

野菜室は紙袋で仕切る✨

土ついたままの野菜も気にならない♥️

 

廊下側からも撮ってみた✨

 

 

なんか、

生活に深入りしたみたい。

 

 

思い通りの世界になるまで、

何度も何度も確認してる。

 

 

ここには、

これがあるはずなんだ。

って、今はない未来を視てる。

 

 

わたしはいつか死ぬし、

この家もいつかはなくなるんだろうけど、

今、見たい未来の景色を

忠実に再現することが、

 

 

自分の“生”への贈り物。

 

 

ずーーーっと使ってた

パソコンのデータを初期化した。

 

 

ずーーーっと一緒に居たのに、

「はじめまして」って言われた。

 

 

辛いのかな、切ないのかな。

 

 

わたしといた思い出を忘れて、

また再会する。

 

 

輪廻転生みたいだね。

 

 

死んでもまた会えるかな、わたしに。

 

 

で、言うんだよ。

 

 

自分に、“はじめまして“。って。

 

 

わたしはわたしを

何回生きてるんだろう?

 

 

生活が深くなる度に、

縁もゆかりもなかったこの島で、

いつかは生きてた気がするんだよね。

 

 

 

 

 

 

先日、

熊子さんのガーっと粉たっぷりと、

塩とめんつゆで、

もやしとぶなしめじと豚肉を

炒めたらものっすごく美味しかったので

 

 

また、つくっちゃった✨

 

夜な夜なご飯つくって、

さ、一人で食べよーと思ったら

人形がいたので。

 

 

 

今日は“宇宙の春”が始まる日。

うちの庭も春です。

 

さくらんぼみたいな桜咲いたよ✨

 

自分ビジネス世界会議の受付終了日口笛

 

 

コロナとは無縁だと思ってたけど、

無縁どころの話じゃなかった。

 

 

ずーーーっとひきこもって

断捨離作業していたら、

 

 

マスクもトイレットペーパーも

捨てることになった。

 

 

前からあったやつね。

 

 

てゆうか、

家にいるから

数年マスク一回もつけてないし、

マスク嫌い。

 

 

ヒキコモリは基本、

アマゾンで消耗品の買い物をするので

ストックあたりまえだし、

 

 

なんなら、

今芯なしトイレットペーパーが欲しくて、

ふつーの芯ありトイレットペーパーが

無性にいらないので、捨てたがな。

 

 

 

 

 

もう読んだ?

ヒキコモリの法則、最強だよ✨

 

 

無駄な外出はやめて、

うちにこもれば、

瞬く間に根がはり

木は勝手に実り功を成す。

 

 

わたしは家の敷地に

外の世界をつくったのよ。

これからもつくってく。

 

 

世界も宇宙も

わたしの中にある。

 

 

だから、

わたし自身が最高の刺激なので、

外に刺激を求める必要がない。

 

 

ま、最近は、

かなりダイソーに通いまくって

収納買ってたんですけどね。

 

 

も少しで完成✨

 

 

ダイソー最高♥️