日常をラブ

 

 

 

先日はお風呂の

ナチュラルクリーニングの記事を書いたよ↓↓

続いてます、

ナチュラルクリーニングは

掃除の他にも洗濯も✨

 

 

ナチュラルクリーニングは

掃除と洗濯はアプリが違う感じ。

 

 

掃除は重曹やクエン酸が大活躍だけど、

洗濯には溶けにくい重曹は不向きで、

クエン酸は柔軟剤(リンスみたいな)。

 

 

洗濯はアルカリウォッシュや、

マグネシウムなど

気分に合わせて使ってます✨

 

 

これを洗濯機に入れるだけ↓↓



洗濯ネットはAmazonで

いろんな種類が売ってる!

 

 

 

 

洗濯ネットに

マグネシウムを入れます↓

 

 

 

 

洗濯のナチュラルクリーニングコーナー↓↓

 



精油を入れて

洗濯中の気分アップ✨

洗濯物には香りがつかないですね。

 

 

洗濯中の水抜きのタイミングや、

洗い上がり洗濯機のフタを開けた瞬間や、

洗濯物を干してる時とか気分よいよウインク




うちの洗濯コーナーはこんな感じ↓↓



洗面台イシュタリアシリーズ↓↓




イシュタリアクレンジング1、水1で、

リッチなハンドソープつくってます。

 

 

手ってさ、

顔より年齢出るからさ、

一番楽な美容方法は

クリームつけるより手洗い。

 

 

洗う度に肌が明るくなるのは

イシュタリアクレンジングの本領発揮だね!

 




 

続いてゲストトイレの

手洗い場もナチュラルクリーニングです✨





すぐ後ろには

クリーニングパントリー✨





あまりに興奮しすぎて、

IKEAのネット注文を待てず、

1日何度もDAISOに通って揃えた爆笑

 

 

そしてそして、

ゲストトイレの壁紙とシャンデリア✨





↑このシャンデリアは

元は月の器にあったもの。

 

 

月の器のシャンデリアを

グレードアップしたので、

元々あったシャンデリアは

いろんな場所へ拡散♪



クリーニングパントリーと

トイレの間には謎の仕切り?窓?が

あるんだけど、

 

 

ここも明かりがうっすら漏れるように

シールを貼りました✨





隈なく隈なく、

隅々まで自分色に。

 

 

予算や体力や時間があるから

いきなり全部やらなくていい。

 

 

できるところから、

自分が一番いるスペースから

徐々に自分色に✨

 

 

さやりんご