昨日、3000人も参加していた
“自分ビジネスオンラインマルシェ”を
終了&閉鎖することを発表しました。
※Facebookグループです。




たくさんの方に参加いただき、

●開業届を出す方も、
●オンラインストアにチャレンジする方も、
●商品の宣伝を目標にして見事に達成してくれる方も、
●動けてはいないけど参考にすることが沢山みつかった方も、

ほんとにほんとに
ビッグバンみたいな学びが起きた
グループであり、
コロナ禍なんて気にならないくらい
経済的がぐるぐるまわった
グループでもありました。

“自分ビジネス講座”の
課外授業の一環でやっていましたが、
この度、本格的なオーラを纏う
“億女百貨店”がグランドオープンしました!






OKJメンバーになると、
ご希望の方はご自身の
オリジナル商品&サービスを
億女百貨店に掲載できます❣️


ハードルが高いと思う方も
いらっしゃるかもしれませんが、
販売だけを目的とするのではなく、
参考としてもじわりじわり
見つめて欲しいです。


わたしの思惑としては、
個人の可能性をたくさんの方の
目に触れさせることで
今後ますます必要になってくる
“女性の経済力”の糧になればと思っています。


わたしは“女性の社会進出”ではなく、
“女性の経済力”の方が
必要になってくると思っています。


我慢が当たり前の男性社会に、
もはや女性の居場所はないし、
あってはならないとまで思っています。


身体壊すよ不安


辛抱することで鍛えあがる
男性の丹田と、


自由になることで鍛える
女性の子宮(丹田)だから、


身体のつくりが
違うのだよ😵


結果的に身体の潤いを失い、
色のない夫婦生活が当たり前になって
夢みることも忘れてしまいます。


“夢の中で生きよ”
“夢の続きは現実で”

せっかく生きてるのだから、
どうせ死ぬんだから、
夢の中で生きようよ。


子宮委員長はるの言葉ですが、
子宮委員長はるのファンクラブ
“毒林檎の宮殿”も昨日、
閉鎖&終了のお知らせをしました。
※まだ投稿は続きます





自分ビジネスオンラインマルシェは
八木さやを、
毒林檎の宮殿は、
子宮委員長はるを、


わたし自身が拾い集める
お片付けをしています。


なんだ、全然、
片付いてないじゃんか悲しい


皆様の投稿を見ていると、
煌びやかな活動が目につき
ほんと、追いつきたくなるけど、


いや、わたしは
お片付けしなきゃだから
後から追いかけよう、って思ってます。


散らかしっぱなしが
たくさんあるぞ。


クレジットカードの名義変更したのは
つい最近だし。


去年、今年で、
全身の血液を全部
入れ替えたみたい。


魂の計画に追いつくのは大変だけど、
どこまでも自分に寄り添います。


そして、今日から、
旦那さんと子供たちと
同棲が始まります🤗


結婚したけど、
別々に住んでることに
調子乗ってたわ。


ほんとは、
お母さんやりたいのにね。



死ぬまでずっと
恋愛していたいくらい
恋愛大好きです。


今、旦那さんがとってもセクシーで
結婚したのに不倫してるみたいな
錯覚を起こすほど大好きで大嫌い。


↑↑ここまでは自分でも理解できてた。


でもさ、流産繰り返すのはなんでだ?
※意外と普通のことですが、なにか意味があるとしたら??と考えてみた。


わたし、ずっと昔から、
“結婚相手との子供を産む”ってことに
ひどく嫌悪感を抱いていたんですね。


理由はわからないけど、
相手に関わらず嫌だった。


でもね、ほんとに最近、
よーく考えてみたら、


ずっと恋愛していたいと思うくせに
“好きな人との子供を産む”
ってその1番のロマン。

避ける必要がないじゃん?


何を怖がってるんだろ、
流産することで何に安心してんだろ?
って考えたら、


母親になることだ。


実は1番向いてることを
ずーーーーっと避けてきたんじゃないかと思うくらい、


1人で移住したのに、
来年10人〜12人家族になります。


元々大家族の中で生まれたので、
昔に戻ったような懐かしさがあります。


分の母親を見て、
別な道を歩みたくて、
一周まわってまた母親にたどり着く。


『わたしのママ、イケてたかも...』


って思うようになって、
母親からもらった母親像を
細やかに分析できる視点をもった今、
来年は“ママ”に特化した発信を
していきたいと強く思いました。


なーんの条件もなしに(特に相手の経済力)
好きな人と結婚すること、
一緒に住むこと、子供を産むことを、
許可するのと同時に、


1番の本願である、
両親の移住が決まりました。


経済力もパートナーシップも美容も、
“金・愛・美”全方位に幸せな
さやママになるぞ❣️


自分ビジネスオンラインマルシェ、
子宮委員長はるの毒林檎の宮殿は、
億女コミュニティに統合します!


億女コミュニティへの参加&詳細はこちら↓↓



自分を生きることを始めて
その発信活動歴は10年です。


その10年分を総集して
また次に進みたいと思います。


さやりんご🍎