工作中 | マルセイユからBonjour !

マルセイユからBonjour !

南仏マルセイユで観光プラン提案、観光案内、通訳、買い付け通訳アテンド等を行っております。

宿題、課題があって

毎日パソコンに向かって勉強することに慣れた娘。

 

かたや幼稚園年長の息子は

先生からの指示もたまーにしかありません。

 

そこで

アルファベットのおさらいをしたり、

数字をしっかり書けるように練習したり

少しずつでも勉強するようにしていますが、

 

しょっちゅう一緒に工作しています。

 

一昨日のスーパームーンにちなんで

いろいろな惑星や星をプリントアウトしたものを

息子と娘が色付けをして、

切ったものを紐にボンドでつけて

割りばしにくくりつけたら

 

モービルの完成。

 

なかなかかわいくできました☆☆

 

工作好きなのは嬉しいことだけれど、

年齢のせいかまだまだやる気が長続きせず、

すぐにほかのことをやりたがる・・・

はっぱをかけてみたり、

他のことをやった後でまた再開するように呼び掛けたり、

なかなか工夫が必要。

 

ほんと、先生方の忍耐力は素晴らしいわぁーと再確認。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 南フランス情報へ
↑ 

un petit clic, s'il vous plaît ♡ 

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします♪