こんにちは💕💕

 

親と向き合うサポーター小椋さやですラブ

 

 

今日はお家を見てきました~🏠

 

 

マイホームはまだ先かな....

 

買うとしても中古かな....と思ってたけど

 

新築戸建てありやな!となっている我が家です😂💗

 

 

 

こういう広々とした感じ、いいよね💗💗

 

 

 

まだすぐ買うわけじゃないので

 

これからどんどん見て行きます🌈

 

楽しみだなぁぁぁ💕💕💕💕

 

買ったらご報告します!笑

 

 

 

 

さて、今日はこじらせ女子に定番

 

コンプレックスのお話し!!

 

 

婚活がうまくいかない💔って方とお話ししてると

 

・顔が可愛くないから自信がないんです

・目が一重で嫌なんです

・学歴が低くて恥ずかしいです

・正社員じゃなくて派遣なんです

・親と仲が悪くて

 

 

みたいな、

 

コンプレックスがゴロゴロ出てくる💡

 

 

 

ご本人はすごく真面目に

 

私はこんな悪いところがあるから

婚活うまくいかないんです!!!

 

致命的なんです!!!

 

と思ってるんだけど

 

 

\ぶっちゃけそれ、関係無いから~~!/

 

 

そういうの、120%関係ないです!!!

 

 

顔が一般的にいう美人じゃなくても

学歴がなくても

親と超不仲でも

 

幸せな結婚している人

ごまんとおります!!!

 

 

 

 

 

婚活が上手くいかないとしたら

 

あなたの

 

どうせこんな私誰からも選ばれない

どうせ私なんて人より劣ってる

どうせ私は可愛くない

 

という

 

いじけ根性が原因です

 

 

 

あなたがいじけてるから

面倒くさいんです

 

あなたがいじけて「どうせ....どうせ....」って

思ってるからいい男性からは距離を置かれるんです

 

 

 

 

あなたの顔やら学歴やら職歴は

 

関係ないんです

 

 

 

 

 

いじけていればさ、楽なのよ

 

 

人に拒絶されてもコンプレックスのせいに

すればいいし

 

婚活が上手くいかなくても

コンプレックスのせいだし

 

仕事がつまらなくて毎日退屈なのも

コンプレックスのせいでしょ??

 

 

現実がどれだけつまらなくても

何かのせいにできると

 

動かなくて良い免罪符として使えるじゃん??

 

 

でも、

 

コンプレックスが解消したら

 

動かざるを得ないからね!

 

 

だからいつまでも握りしめてるの

 

 

これを読んでギクッとした人は

 

よー--く考えてね!!!

 

 

 

 

明日からもコンプレックスのせいにして

 

主体的に動かない

 

現状維持の人生を選ぶのか

 

 

コンプレックスのせいにしないで

 

傷ついたり悲しい経験もすることを承知で

 

理想の人生を歩き出すのか

 

 

 

いつまでも悲劇のヒロインぶるなよ!

 

あなたはそんなもんじゃないでしょ?☺️💕💕

 

 

参考になったら嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

モニター0期満員御礼✨✨

 

■人気記事