瑠香ですにっこり

 

九州巡礼祈りの旅のことを書きたいのですが

7月の合同展でお披露目する予定の作品もやらんとで


なかなかに追いつけません笑い泣き


前回の「水の龍〜月の女神〜」の対となる
「火の龍〜日の神〜」を描くというミッション




ようやく下描きが終わりました笑い泣き
塗りは旅から帰ってきてからになりそうで
間に合うのか戦々恐々としてとります不安
自業自得ともいう





そんな中、ひろみさんがまたまた美しく
纏めてくださってます!



なにやら江島なおこさんのサクメイクエスト
なるものがあるそうで

瀬織津姫の白麒麟サクメイが
次の新月までなんと


宗像大社に滞在してるそうです!


わたしたち、旅の最終日が宗像大社なので
これまたビックリでしたびっくり


宗像というワードは高千穂と同時期に
同じくらいずっと来てたのに

あんまり興味ないからって
スルーしようとしてました爆笑


高千穂はね、神話の聖地でもあるけども
柱状節理の聖地でもあるのですよ


滝の落ちるかの有名な高千穂峡の風景を
思い浮かべてみて〜
あの両壁、神殿の柱みたいでしょ?

あれが柱状節理です!柱状節理の神殿〜ピンクハート
はぁ〜うっとりラブラブラブ


対して、宗像大社はわたしを釣り上げるような
エサ 興味対象がなさそう真顔 うーむ


いや、うーむじゃねぇ。



何を寝ぼけたことを言ってんだー!

と言わんばかりに、はたと目に止まった画像




水の道・火の道・太陽の道??
だと??

押戸石→宗像大社が水の道
押戸石→高千穂神社が火の道


そして、太陽の道と直角に
クロスしてる??だと??


わたしたち、夏至に押戸石に行くじゃん?
そこから福岡へ入るじゃん?

前日は高千穂から阿蘇へ

最終日の福岡…これはもう

宗像大社に行くっきゃないじゃん


スタートは高千穂からというのも
半強制的に調整された感じで


いよいよ、まじで「火の道→ 水の道 」である
高千穂→押戸石→宗像大社(大島)を
辿るのだなと気付いたのでした 遅っ爆笑


そして、もうひとつ気付いたことがあってね


ムナカタとタカチホは鏡合わせではないかってこと


手書きできったないメモを曝すよ



押戸で集めた太陽のパゥワーを分散させて供給してるようにもみえるし
エネルギーが反転してるようにもみえる

なんとなくだけど、

ムナカナはあちらの世界(神の世界、無、かたちなき世界)から現世(かたちある世界)への流れ

タカチホも同じこと言ってる気がする



ただの素人考察なので正解かはしらん

でも、直感的に思ってしまった


高千穂と宗像はセットだ!って




このルートが決まるまでのやり取りが
本当に面白くて


ひとつひとつ扉を開けていくような
パズルのピースを嵌めていくような

感覚的には怒涛の流れでしたけど泣き笑い


文字にすると長編大作になりそうなので
旅から無事に帰還したら(大袈裟だな)

シェア会をする予定です!


ので、そこで話せたらいいなと思っておりますニコニコ





さてさて、最後になりますが
ひろみさんは旅先からハープの音を用いて
遠隔ヒーリングを送るリトリートヒーリング
というのをされています。

まさにライトワークニコニコキラキラ


そのリトリートヒーリングのお知らせもされてます!
ご興味持たれた方は、ひろみさんの公式LINEに
登録してみてくださいね〜ピンクハート




わたしの公式LINEもどうぞ〜

友だち追加




それではまたニコニコ