昨日は山川夫妻主催の
スピリットダンスに参加してきましたニコニコ

前から気になってはいたんだけど
なかなか行けないでいました。


でも、その行けなかったのも
すべては完璧というか。

わたしにとって、ベストタイミングで
参加できたと思っていますキラキラキラキラ



最近、大きなブロックに気づいたことがあって。

それは瞑想中の気づきだったのだけど。

わたしね、なんか

変な人に思われたくなかったみたいガーンガーンガーン


もうだいぶ普通の人生から
逸脱しようとしてるのにね(笑)

それなのに、変な人に思われないようにって

どこかで思ってたみたいゲッソリ


しかも、誰に思われたくないかって

一番は両親だった。


両親から変な人に思われないようにしてた。

無意識下すぎて気付かなかったけど

そうだったみたい笑い泣き


でもこの無意識下ってのが厄介でさ。

知らないうちに自分で調節してたんだよね。

変な人に思われないように

飛び出さないようにって、

そりゃぁ上手いことコントロールしてた。
(器用なものでもぐもぐ)



そのことに気付いた時、

これもういらんなって思って。

宇宙にリリースします!って宣言しました虹


そしたら、その後から何故か体調悪い日が続いて。

11月入ったらメンタル的にも
アップダウンがすごくて
イライラもMAXにムキー


そんな時に、友達の所属するゴスペルの
コンサートを聞きに行ったのだけど


もう、そこで号泣。


歌のパワーと喜びのエネルギーが

ぶわぁーーーっ!!!と吹き出してて

憑き物が全部ぶっ飛んだ(笑)
(体調もすこぶる元気になった)

指導者の方がステージの上で
「個性」や「違い」
「人と違ってもいい」
ということをおっしゃっていて
印象に残った言葉があって。

「日本では出る杭は打たれるけど、
海外(アメリカって言ってたかな?)では
出る杭は抜かれるんです」


ほんと、それな。



人と違うことこそ宝。

わたしたち、大いなる全体から抜け出して
個を楽しむために地球に来てるのに

個という宝を押し殺してたら本末転倒笑い泣き

違うことが当たり前だからこそ

逆に同じこと、共感できることって

すんごい喜びに繋がる。



だからね、

「こんなことしたらオカシイって思われるかな」
「こんなこと言ったら笑われるかな」


そう思ってるところにこそ、

宝=才能がある。

光がある。


そのことに気付かせてもらった
素晴らしいコンサートでした。



そして、ゴスペルコンサートの翌日は
スピリットダンスキラキラキラキラ


ここに参加したことで

“変な人に思われたくない”

のブロックが最終破壊されましたキラキラ



スピリットダンス

まさに魂からのダンスでした。


最初はね、馴染めるかな?出来るのかな?

って不安もあったけど、始まってみたら

ビックリするくらい平気だった(笑)


それでも最初は場所を移動することも躊躇したし

回転するとか、無理だった。



それが、時間が経つにつれ

どんどん動けるようになって

いつの間にかクルクル回れるようになって

体全体で動いてて。


自分ってこんなに動けたんだ?!

こんな動きするんだ?!

って、驚きの連続だった。



途中から身体と魂が完全に一つになった感覚がして

全ての自分、パラレルの自分さえもが

“このわたし”に集約してると思えた。



“今ここの自分を表現する”

誰に表現するのか?

それは自分に、だ。


この自分を自分に表現する。


それって最高に自分へのプレゼントじゃない?



参加してるみんな、

それぞれのダンスで

それぞれが“今の自分”を表現していて

とても美しくて


まる惑星の天体図のようだった。





素晴らしい変容への時間でした。


その時間、共にいた

全ての人に感謝しますキラキラキラキラ



loveピンクハートgreat universe love