こんばんは流れ星

龍の絵描き人
spiritual artist
NAGISA UNIVERSEです。


こちらの記事で書きましたように
出雲大神宮での御奉納で
生まれたのは鳳凰でした。



『再生の鳳凰』
とタイトルをつけましたが

改めて絵を見ていたら
画像の鳳凰から訂正が入り滝汗

“結び”という言葉が
ふと浮かびました。


なのでタイトルは変更爆笑


『鳳凰 結び、ひらく』




“結び”って
「縁結び」って言葉にもあるように
何かと何を“繋ぐ”って意味もあるし

「完結」に使われるように
何か一連のことが“終わる”って意味もある。


繋がることで新な道が拓いていくことでもあり

終わることで新しい扉が開くことでもある。

要は“再生”ってことなんだけど(笑)


再生するためには一旦“終わる”ことが
必要だったようです。





結び、ひらく。

手と手を取り合う時は
握っていた手を
開かなくてはなりません。


そして、開いた手を握り合うからこそ
手を取り合うことができます。


結び、ひらく。





出雲大神宮の大神様のご神徳が
これからも素晴らしいご縁を
結んでゆかれることを
お祈り申し上げます。



loveハートgreat universe love