お付き合いくださり、ありがとうございますハート
昨日はだるさがひどすぎて、
休み休み書いていたら、
なんと今日になってしまった…もやもや



放射線治療3日目、前回の続きです


優しく声をかけてくださった看護師さんに
お礼を言って放射線腫瘍科を出て

階段を昇ると…





やっぱりふらっふらガーン





よし、今日は思ったより早く終わったし、
お茶でも飲んでひと休みしてから
出勤しようとコンビニに寄るも、

床がぐんにゃりと
歪んで迫るもやもや



あっ、これダメなやつだ…と思うも
往生際悪くロビーの椅子で迷うこと数分



その時浮かんだのが、
私をものすごーく心配してくれている
職場の先輩と、
「体調が悪い時はちゃんと言う」と
約束したこと。


仕事は相変わらず山積みだし、
先輩は繁忙期に私の治療が重なったことで
3月から、多分今月も残業30時間超えで
始末書なんだけど



職場に電話して、体調不良を伝えたら
いや、伝え終わらないうちに



「無理しないで〜!今日はゆっくり
休んでねニコニコ えっ生理?ダブルパンチ!
やだー笑っちゃいけないねごめんね、
そりゃきついねホント、お大事にね」

スーパー菩薩ぶりを発揮されて
お休みを頂くことになりました。



生理のくだりで先輩、笑っちゃったと
言ってましたが、

先輩と私、生理きつい同盟なので…
というか私の何倍も先輩は生理中
しんどそう悲しい
なので、先輩は笑ってくれてよい人です。

うちは女性の多い職場ですが、それでも
生理のつらさは大いに個人差があるので
理解されないことも多くて。
生理きついですーっと言える人が
上司なことはとっても有難いです




話を戻して…




電話の後、もうひと休みして、
落ち着いたところで
細胞を修復すべく
「たくさん食べて、たくさん寝る」
ために、ロビーで売られていたお弁当を
買って、よろよろと帰路につきました。



普段、食欲が服着て歩いている
みたいな私ですが(笑)

さすがにご飯なんてどうでもよいな、
寝たいな…になっていたところで
いや、ちゃんと食べなきゃ、と
思えたのは、昨日ご紹介した
友人(ナース)の言葉のおかげ。

感謝感謝です昇天



帰りの電車、バスは座れました笑い泣き




なんとか帰りつきまして、
買ってきたお弁当を食べましたおにぎり




食べ終えたあたりで、お昼休憩の先輩から
「明日もお休みしたら?」とLINE。



悩みましたが、お言葉に甘えて
お休みを頂くことに。


もし、詐欺じゃんというくらい
元気になったら出勤します。と
お返事したら、
詐欺でも、体力温存にお休みくださいな(笑)
とあたたかい返信が泣くうさぎ






その後は、夕方までひたすら寝ました…
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


 

夕方、学校から帰った娘1と少し

話しながら、一昨日買った

エシレのフィナンシェを食べて

また横になり





夜は少し元気になって、オットが
買ってきてくれたお惣菜など
みんなで食べて、
なんとまた寝落ち(笑)。




明け方、寝過ぎた腰の痛みで
目が覚めました。寝すぎだわ…大あくび




でも、おかげで
今朝(5/27)は、だいぶ復活です\(^o^)/




今日は近所に最低限必要なものだけ
買い物に出て、午後は
エアコンの取付業者さんが来るけれど
そこはオットに任せて


できれば仕事の勉強を鉛筆
疲れちゃったらまた寝ようかと( ´艸`)


無理しない、諦める、やめる
は逃げではないと
長生きするために必要な
ことなんだよと
自分に言い聞かせてにやり