​今朝はホワイトモカ(ライトシロップ)にしました。これがいちばん好き୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭


放射線治療3日目。

昨日は残業もせず、家事も最低限にして早々就寝したのですが





朝、目が覚めた時点で「あ、身体重い。まだ起き上がってないのにわかる」としょんぼり。





たった2日でこれでは、先が思いやられます

(いやきっと生理のせい、生理のせい…!)。





起き上がり、昨日の夜よりは若干、いやだいぶマシ…!と自分を励ましつつ朝食を摂って支度して




2つあるのになぜか1つのお水ボウルに顔を突っ込むしーちゃん&おるぺ(夫婦かっ!)

に和みつつ、出発ダッシュ






こんな日に限って、いつもは途中で席が空く
バスや電車で全く座れず1時間宇宙人くん





ダイヤは順調で、病院に着いたら20分くらいは時間があったので、スタバに寄って冒頭のホワイトモカを頂いて休憩〜コーヒー






そして、今日も治療は15分くらいでした。あっという間〜!






ちなみに今日のリニアック室BGMは、昨日に続きヒット曲をジャズピアノアレンジでお届けします的なやつだったのですが…



宇多田ヒカル、SMAP



と来たのでこれもしや年齢で曲変えられてる?!(美容室の雑誌チョイス的な)



と思っていたら3曲目が「木蘭の涙」だったので、多分考えすぎでした泣き笑い







終了後、毎日書くプチ問診票的なものにふらつき、吐き気と書いた私を心配して看護師さんが来てくれて、




あんまりきつかったら言ってくださいね、この後もお仕事なんですよね、明日はお休みできるのかしら…えっ、仕事?!半日?!

週末ゆっくり出来るとよいですね…と声をかけてくださいましたニコニコキューン



この看護師さん、放射線腫瘍科初診の時にオリエンテーションしてくださった方なのですが、


私が照射の後毎日仕事に行く予定にしていること、土曜のお休みは月2回くらい(皆で交代で取っています)などを覚えていて下さっていて。



プロだなあ、そしてありがたいなー昇天






たくさんの人にあたたかく見守られながら、元気をもらいながら、



わたしの治療は続いていきます。





今日はちょっと長くなりそうなので(お付き合い頂いてスミマセン!ありがとうございます)、分けて書きますね。