宮古島フォトブックの発送が終わりました!
 
 
届いた方々からメッセージをいただき
 
 
 

 
とても嬉しいですっ!!
 
 
 
そして、今回初めて
 
家族写真限定で
アルバムも作らせていただきました。
 
 
 
今を残しながら
思いを伝え続ける本。
 
人って忘れてしまうから
いつでも思い出せるように。
 
 
親御さんからのメッセージを
ページの最後に綴っている
お手紙のような一冊で
 
そんな一冊を
 
わたしが欲しかったから
作ってみました。
 
 
大きくなって
 
こんなに小さかったんだって
懐かしみながら見たり
 
いつでも大事にされていたんだなぁって
心が温かくなったら嬉しいな。
 
 
...
 
 
色んなことに
モヤモヤしていた頃
 
プロカメラマンの紗希さん
 
会いたいです!って連絡して
会っていただいて
 
話をしていたら
思い出せました。
 
 
なんで写真を撮ってるのか。
 
何をやりたかったのか。
 
何を伝えたかったのか。
 
 
その中の一つが
 
キレイな世界をフォトブックにすること
愛情が溢れたアルバムを作ることで
 
思い出せたから
 
今度は絶対やる!って
 
決めたらできました。
 
 
 
なんかね
 
今日ってクリスマスイブで
 
あー、何にも
自分にプレゼントあげてないなって
思ってたんだけど
 
いやいや、
この経験をあげたんだって思ったの。
 
 
フォトブックやアルバムを作りたいと思って
 
それが作れる業者を探し
 
募集をしたり、提案をして
 
写真を決め
 
レイアウトを決め
 
言葉を決め
 
実際に作って発送する。
 
 
 
イメージしたことを
形にした。
 
できたっ!という
体感を経験できた。
 
これが自分への一番のプレゼントだと
思った。
 
 
 
そして
 
そのプレゼントは
 
クリスマスに限らず
 
いつでも自分に
あげていいんだ。
 
いつでも受け取っていいんだ。
 
 
何度でも
 
 
できたっ!
 
よかったぁー照れ
 
 
をプレゼントしよう。