CHIEちゃんと行く石垣島ツアー2日目は、西表島と由布島へ(^^)/

 

ホテルの玄関を開けたら猫ちゃんが(*^_^*)

シャイで、カメラを見てくれず。。。(^_^;)

 

石垣島から約50分くらい高速船で西表島に向かいました。

そして、西表島でクルーズ船に乗り換えて、マングローブジャングルクルーズへ♪♪

 

 

マングローブは、海水と淡水の混ざる汽水域に生えている植物の総称のため、「マングローブ」という植物があるわけではありません。

 

いくつかの品種があり、通るたびに、名前や特徴を説明してくださいました。

 

海水の塩分では、植物にとっても塩が多すぎるため、どの葉っぱに塩分を集めるというのを植物自身が決めていて、その葉っぱに塩が溜まると黄色く変色し、吸収できなくなると、ぽたっと葉っぱが落ちるのだそうです。

 

そのため、黄色の葉っぱが帯のように水面に浮かんでいるのが特徴的です。

 

こんな感じですね。。。。

 

って、ブログ用に写真を選定していたら、、、

 

黄色っぽい鳥かレンズ汚れみたいのが、山の前に見えるなと、拡大してみると、、、

 

 

・・・・

鳥じゃない・・・ハチマキしてるし、葉っぱのサイズと比べてでかい。。。。

 

 

土星みたいな輪っかついてる。。。

 

麦わら帽子が飛んでいるみたいですね。。。。

 

これが沖縄名物のUFOなのかな?

 

と思って、画像検索したら。。。。

 

まるっきり同じような写真が出てきましたよ。

 

「これはガチかも!? 米時間8月19日にUFOらしき物体が目撃される」

https://youpouch.com/2013/08/21/132705/

(★追記:上記リンク先ページが消えていたので、こちらを参考にしてください。http://karapaia.com/archives/52137597.html

 

この記事では、国際宇宙ステーションを構成するモジュールのひとつ「ズヴェズダ」の、アンテナカバーということになっていますが、

 

沖縄にも宇宙ステーションがあるのでしょうか。。。

UFOかUMAか、空飛ぶ黄クラゲといったところでしょうか。。。

 

西表島なので、未確認生物がいてもおかしくは無いですね(笑)

 

石垣島に向かう飛行機で、隣の席になったカンナさんから、沖縄ではUFOはよく出るという話を聞いて、見てみたいと言っていたので、願いが叶ったのかもしれません(*^_^*)

 

この写真は横で撮った後に、すぐに縦に変えて撮った写真。。。

写っていないですね。。。

 

 

今回の船は、こんな感じで窓がないので、室内灯の写り込みではありません。

 

チュウサギもいましたよ(*^_^*)

 

シロサギっていうのは白いサギの総称で、シロサギという鳥がいるわけではないとガイドさんが教えてくださいました☆

 

少し、空に厚めの雲が出たお蔭で、良い感じの日陰で暑さが和らぎました。

 

クルーズのガイドさんも、「この3日間は天気がいいので、みなさん運がいいですね!石垣島は曇りや雨の日も多いので、3日とも晴れるというのはすごいことです。」とおっしゃっていました。

 

そして、マングローブ林の中にある「サキシマスオウノキ」に向かいました。

カニさんがいましたよ(*^_^*)

 

こちらが、サキシマスオウノキです。

根っこがすごい!

 

CHIEちゃんとも写真を撮らせていただきました☆

 

カンゴールとコラボの篠原ともえちゃんデザインのワンピース♪

星座柄になっています。

 

何も考えずにピースしたら、男っぽく映ってしまった(苦笑)

せっかくの、ともえちゃんのワンピースを可愛く撮ってあげたい!!という、謎のミッションが私の中で始まるのでした(笑)

 

まるで龍のような流木??

 

船で島に戻るときには、さらに水が引いていて、根っこが見えるようになっていました。

 

手のひらサイズの巨大しじみ。ガイドさんのパートナーでもある、

日本最大のヤエヤマヒルギシジミのジョン(笑)

 

バスで水牛乗り場に向かう時には、さらにマングローブの根っこが見えて来ていました。

イリオモテヤマネコに注意!!!

 

昨年は3匹のイリオモテヤマネコが自動車事故でお亡くなりになられたそうです。。(/_;)

 

国の特別天然記念物で絶滅危惧種ⅠA類のカンムリワシもバスから見ることが出来ました。

凛々しいですね♪♪

 

この後、水牛車で由布島に向かいました!

 

続く→

 

ベル個人セッションのご案内ベル
あなただけにお届けする、神様・天使からのチャネリングメッセージ、天然石やレイキのエネルギーを使った遠隔ヒーリングを行っています。 詳しくはこちら虹星

 

スピリチュアルな世界を当たり前な世界に。。。

 

スピリチュアルなイベントやセミナー情報、店舗情報を無料で掲載いたします!詳しくはこちらもご確認ください。