モイリイリフェスト初参戦 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。


娘です。

最近、娘のブームが

盆踊り

ハワイでは元々
「盆ダンス(Bon Dance)」として知られていて、

盆ダンスまとめサイトが出るくらい

ローカルには愛されてるイベント。


去年ハワイのお祭りで

踊ったときにハマったらしくて

今年はYouTubeで練習していた娘泣き笑い



こういうお祭りは前から気になっていたけど、

駐車場問題と夜イベントだから帰りの運転が心配であまり行かなかったけど、

今年は勇気だして行ってみた!



結果。


楽しかったニコニコ飛び出すハート


まずは金魚すくいから〜。



コミュニティセンターのアクティビティをやったり、


可愛いワンコと写真撮ったり


コナアイスのかき氷食べたり


どんどん人が増えてきたー。


太鼓の演奏からスタート。

サマースクールのスタッフしているお兄ちゃんも演奏していて、地元感満載。



チェリーブロッサム(ミスコン)プリンセスたちとアクティビティしたり


ちょうちんゲットしたり


盆踊りは恥ずかしがって踊らなかったり泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あと串焼きも美味しかったニコニコ飛び出すハート



消防車に乗ったり


乗ったり


本物はかっこいいねえ。


ちなみに前日のプレビューも行ったけど

ガランとしていて、

みんなにお祭りは明日よ?

また明日浴衣着てきてねって何度も言われた泣き笑い

娘が単に浴衣着たかっただけだったっていう泣き笑い



そうそう、前日はゆっくりムードだったから

地元のおばちゃんたちと合流したり


当日長蛇の列だったアンダギー、

バナナ ルンピア、アサトファミリーの限定黒糖きなこアイスを買えてほくほくニコニコ飛び出すハート


そうそう当日おばちゃんたちのおすすめの

納豆パスタ(10ドル)買ったけど、美味しかった。


けど、

ゆかりとしば漬けと納豆さえあれば作れるなと思った。

ハワイのお祭りでこのメニューが売ってるんだからすごいよね。



そんなモイリイリフェストでした。