初めてのカンドゥー!こどものお仕事体験【前半】 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。


娘です。

今回の一時帰国のもうひとつの目標であった
カンドゥーに行ってきましたニコニコ飛び出すハート

豊洲にあるキッザニアのような

子ども職業体験場で

カンドゥーは千葉の海浜豊砂駅にあります。



9時15分の朝イチの予約を取って

はやる気持ちから8時半に到着したのに

イオンモールの入口が開かず、結局駐車場から入った人たちの方が先に到着したので残念。


(モールの1階入口は9時ジャストに開いて

エレベーターで3階に行くシステム)


荷物検査なく、すいすいと中へ。



中に入ったら予約機の前で待機です。

10時オープンですが、9時半から予約が開始です。


事前に取りたい仕事の番号を覚えておくとすんなり予約ができると思います。


ちなみに大人気のポケモンセンターのお仕事は

10時前後には予約終了になる大接戦。


カンドゥーの特徴は席を自由に取って、

荷物を置いて動けること!!!


席がたくさんあって無くなる心配もないのですが

私たちも写真右側のソファー席をゲット!

(でも私たちはカバン(の中のiPad)とコートの紛失が怖くてイオンモール一階のコインロッカーに預けてきました。

多くのテーブルにはカバンなどがそのまま置かれていて盗難を心配しない日本、平和すぎ!って驚きました。)


念願のポケモンセンターは2回目の10:30の回をゲット!


予約を取った25分後には別の予約が取れて、

親が予約していいシステムなので

(むしろ予約機は親しかいなかった)

娘が体験している途中に予約機に行って、さっと予約できるのが楽ちん!



10時オープンのスタートの時に予約がなくても

定員割れのお仕事も体験できるんですが

娘は館内をゆっくり回りたいというリクエストがあり最初30分はゆっくりしました。

(欲深い親としてはなんとか仕事を探そうと思っていたけどw)


ポケモンセンターでは店員さんになって接客します。親はクリアファイルを買いに来たお客さんとして参加でき、クリアファイルはプレゼントとしてもらえますニコニコ飛び出すハート



カンドゥー、初めて来たけど

もう10周年だったのね!!!


無事にポケモンセンターでのお仕事を終え、

お金をもらっています。


ご満悦ニコニコ飛び出すハート

良かったねえ!


お次はパイロット!


キッザニアはANAですが

カンドゥーはJAL。



いざ、コックピットへ。


この後親も上に上がって、こどもの横で応援ができます。運転が面白かったようで娘はますますパイロットの夢を膨らませていましたニコニコ


お次はレーシングドライバーとメカニック!


年齢層がまちまちでも大丈夫でーす。


2人は運転、2人はタイヤ交換をします。

マリオカートの成果もあり、運転も上手くなってたのがびっくり!


見事優勝!(競ってないけど)



ライセンスももらいました〜ニコニコ飛び出すハート


つづく