サマーファン勝ち取った!!! | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。


娘です。


今年は5/8(月) 4時から
サマーファンと呼ばれるホノルル市運営の
夏休みこどもプログラムの申し込みがスタートでした。



毎年大人気だという話は前から聞いていて、
ついに娘が対象年齢に達したので今年初参戦!


去年までは登録が朝9時スタートだったので、
前日夜から並ぶだとか聞いて恐怖に震えていましたが、

今年はオンラインで挑戦なので
仕事をちょっと早めに終えて登録開始4時を会社で挑むことにびっくりマーク




パキパークに貼ってあったのはこんな感じ↓



いやー。

今回友人たちと情報を集めながら

ホームページをこねくり回して読んでいたんですが、



びっくりしたのはすべての公園で、

登録の金額も運営内容も

かなり違うこと爆笑爆笑爆笑



パキパークは25ドルだけど

他は115ドルとか125ドルとかね。



細かく遠足の行き先を書いているところもあれば

全くないところもある。


うーん、公園によってのやる気の差が感じられる爆笑




そしてサマーファンの

基本的な運営の時間帯は

8:30〜2:00ですが、


8:30以前から預かってくれるbefore

2:00以降も預かってくれるafterが

あるところとないところ、、、いろいろです。



https://www.honolulu.gov/parks/program/summer-fun-program.html



さらに


登録当日の朝にafterが変更になった公園もありました。


。。。ハワイだなー爆笑


パキパークについていた▲がなくなり、

マッカリーパークに▲がついたりね。


私と夫の仕事の時間帯は

このbefore&afterがないとかなりきついのですが

それにしても選択肢が少なすぎオエー


何はともあれ、画面が3分ほどフリーズしたものの


開始から5分後に決済を終え、

無事に第一希望の公園の予約を取りましたニコニコ飛び出すハート



嬉しい!!!!!



でもまだbefore&afterが確定ではないので

万が一なくなったらスケジュールを全面に変更しなくては。。。ネガティブ魂が抜ける驚き



さて、、、どうなるかな。