おとぎの国感満載!ふわふわパンケーキ@クリームポット | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。


娘です。
 
読者登録ありがとうございます照れ
 
 
このブログではハワイに住む娘と東京に住む母の交換日記で、
主に娘親子3人のハワイ生活の記録をのんびり更新しています。



昨日はついにあの店に行ってみました。


ワイキキのクリームポット

昔から人気店で名前は聞いていたけど、
行く機会がなかったのよねー。

入口は2つあってこれは外からの入口。


前調べでメニュー見ていたら、店内写真禁止とかばかり書かれていて気遣いすぎて全然撮れなかった笑い泣き←言い訳?


店内は思ったほど狭くも広くもなく、
40席くらいだったかな。


日本人のための店かと思ったら、
ぽつんぽつんと欧米からの観光客っぽい人もいたよ。
でも完全に日本人向けのお店。


まずは値段設定も強気!

ミックスベリースフレパンケーキ 20.5ドル

バナナ塩キャラメル クレープ 14.5ドル



アメリカあるあるのサイズではなく、
完全に日本人向けのサイズ感だから、
1人ひと皿いけるくらい。


スフレパンケーキはふわふわで、
あっという間になくなった笑い泣き


クレープの塩キャラメルは絶妙で
2歳7ヶ月の娘も私もパクパク。



ちなみにここの店の強気度は価格設定だけでなく、

カード禁止の現金のみ
チップ18%の自動加算
食べたら早く出て行ってね感

がもれなくついてきて、
ゆっくりするのは無理!

確かに混んでるから仕方ないのかもしれないけど、
ゆっくり食事ができないってどうなんだろうか。

味は美味しいから尚更残念だわ真顔


気を取り直して、友達に親子ショットを綺麗に撮ってもらったよラブ

料理の撮り方とかもうまくて勉強になるわー。



その後は場所を移してカフェタイム。

ずっと狙ってたソルテッドキャラメルモカフラペチーノを買ってもらったよ。



よく考えたら、
クレープもフラペチーノも塩キャラメル笑い泣き

好きだから仕方ないね笑い泣き



そして友達の娘ちゃんを見て、
娘は一気にお姉ちゃん度を開花ラブ


手を振ってみたり、
いないいないばあしたり、
もちもち肌をつんつんしたり、


そんな姉妹のような2人の姿に
母たち悶絶!!!

鼻血出るかと思った笑い泣き


最後は頭をなでなでしてバイバイ。

本当に可愛かったなーラブラブラブ

そして久々に色々話せて楽しかった。
マシンガンで話しちゃってごめんね笑い泣き