不登校の原因を探しているあなたへ | 毒母のカルマを解放して 本気で人生を取り戻したいあなたが 波動を上げてのびやかに楽になる透視&ヒーリング|東京 横浜

毒母のカルマを解放して 本気で人生を取り戻したいあなたが 波動を上げてのびやかに楽になる透視&ヒーリング|東京 横浜

生きづらさの原因はずばり!母とのカルマ。カルマを解消すると、自分を責めずに周りの人も大切にしながら、心のままに自由に軽やかに生きられるようになります。波動も上がり、あなたの目の前の世界がガラッと変わります。

 

 

● 不登校の原因を探しているあなたへ

 

こんにちは!黒沢美津代です。

 

お盆はいかがお過ごしでしたか?

クイズ番組で、キュウリやナスで作った馬や牛は何のために作るのか、というのが出題されていました。

 

子どもの頃のことを思い出しましたが、このような風習は今の子たちに伝わっているのでしょうか?今度、我が息子たちに聞いてみようと思いました。

 

それはともかく

 

あなたは子どもが不登校になったとき、原因を探しませんでしたか?もしかしたら、今も考えていたりしますか?

 

もし目に見える原因を探そうとしているなら、すぐにやめましょう。

 

なぜなら、犯人捜しをしても解決にはならないから。むしろデメリットになる可能性の方が大きいです。

 

なぜ?どうして?と深追いするとどうしても不安が大きくなったり、疑心暗鬼になったり、自分をこれでもかと責めることになります。

 

不合理なことや関係ないことを無理やり関連づけて、納得したくなるのです。

うちの子が精神的に弱いからだ

私の育て方がいけなかったからだ

夫が~だから

先生が~だから


というように。

 

原因を探すって思考です。

 

私たちは思考を働かせると、ネガティブになるほうが多いです。これは人間の本能なのですね。

 

私たち人類はそのようにして、生命を守ってきた長い歴史があります。悪いことを想定して、自分たちを守らなくてはなりませんでした。

 

だから、大切な機能ではあるのですけど、今必要かというとどうなのでしょう。わざわざネガティブになるような思考を働かせなくてもいいですよね。

 

それより、原因を探さなくてはいけないと思う気持ちの方に注目する必要があるかもしれません。

 

いつでも真実は、感情の中に隠されています。

 

どんな感情が原因を探させているのか、それこそが表面に現れない本当の原因だったりします。

 

不登校の根本原因についてはこちらでもお伝えしています。

  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩