オーラリーディングで不登校を解放!「おやこ絆再生セラピー」|東京 横浜 都筑 

横浜 都筑 あざみ野 不登校生の母親のためのカウンセリングルーム。不安や自分責めを解放し、子どもを信頼して見守りたい方。原因・子どもへの接し方・トラウマ解放・インナーチャイルドの癒し・心理ワークなどで不登校を解決。

NEW !
テーマ:

 

 

● 不登校の原因を探しているあなたへ

 

こんにちは!黒沢美津代です。

 

お盆はいかがお過ごしでしたか?

クイズ番組で、キュウリやナスで作った馬や牛は何のために作るのか、というのが出題されていました。

 

子どもの頃のことを思い出しましたが、このような風習は今の子たちに伝わっているのでしょうか?今度、我が息子たちに聞いてみようと思いました。

 

それはともかく

 

あなたは子どもが不登校になったとき、原因を探しませんでしたか?もしかしたら、今も考えていたりしますか?

 

もし目に見える原因を探そうとしているなら、すぐにやめましょう。

 

なぜなら、犯人捜しをしても解決にはならないから。むしろデメリットになる可能性の方が大きいです。

 

なぜ?どうして?と深追いするとどうしても不安が大きくなったり、疑心暗鬼になったり、自分をこれでもかと責めることになります。

 

不合理なことや関係ないことを無理やり関連づけて、納得したくなるのです。

うちの子が精神的に弱いからだ

私の育て方がいけなかったからだ

夫が~だから

先生が~だから


というように。

 

原因を探すって思考です。

 

私たちは思考を働かせると、ネガティブになるほうが多いです。これは人間の本能なのですね。

 

私たち人類はそのようにして、生命を守ってきた長い歴史があります。悪いことを想定して、自分たちを守らなくてはなりませんでした。

 

だから、大切な機能ではあるのですけど、今必要かというとどうなのでしょう。わざわざネガティブになるような思考を働かせなくてもいいですよね。

 

それより、原因を探さなくてはいけないと思う気持ちの方に注目する必要があるかもしれません。

 

いつでも真実は、感情の中に隠されています。

 

どんな感情が原因を探させているのか、それこそが表面に現れない本当の原因だったりします。

 

不登校の根本原因についてはこちらでもお伝えしています。

  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

    不登校を卒業するには目標設定より○○

 

こんにちは!黒沢美津代です。

 

ようやく7日間のメール講座が完成しましたキラキラ

 

今現在不登校でお悩みのお母さまも

もう卒業したけど、まだ心配というお母さまも

 

何となく生きづらいというあなたも

 

これからの人生がゆるっとラクになるヒントが書かれていますので

ぜひ登録してくださいね!

 

 

それはともかく

 

あなたには今目標はありますか?

子どもを学校に行かせること、なんて言うのはナシですよ。

 

目標を立てて、それに向かって努力するべき、と私たちは教わってきました。

 

何かを達成するにはとても大事なことですね。明確な目標をもつことで、夢が実現しやすくなります。これは、よくいわれることで、私もそう思います。

 

ただ、誰にでも当てはまるかというと、そうではないですね。

 

不登校の子には、目標よりも先に癒やしが必要です。

 

なぜなら、学校へ行けないことで子どもはとても傷つき、混乱しています。罪悪感や不安や自責の念でいっぱいです。

 

だから、気持ちを整え、いらない罪悪感や自責の気持ちを軽くしてからでないと、目標という新しいモノは入ってこられないのです。

 

オリンピック選手だって怪我をしたら、練習よりも治療を優先しますよね。

 

何日も徹夜で仕事をしていたら、次の仕事に取りかかる前に爆睡しませんか?

 

より良いパフォーマンスをするために、休むことは必要不可欠です。

 

怪我を「手放し」、睡眠で疲れを「手放す」から、練習を再開できるようになり、仕事の効率が上がります。

 

エネルギーに空きができて新しいパワーが入ってくるからです。

 

だから、不登校の子には目標よりも癒やしが必要なのです。

 

十分癒やされて、ココロに隙間できたとき何かをしたくなるはずです。

お子さんをよーく観察していると、変化がわかりますよ。

 

あ、監視じゃないですよ!

見守りです。

 

 

でね、同時にお母さんであるあなたも、癒やしが必要なのではないかなと思います。

楽しめることをすると癒やされますよ(^_-)

 

☆~~~☆~~~☆

ベル【波動UPで不登校を解決】
7日間無料メール講座
登録はこちらから
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰省して気持ちがザワザワするあなたへ

こんにちは! 黒沢美津代です。

 

3連休は帰省されていた方も多いかもしれませんね。

 

私自身はどちらの実家も、お盆に親戚が集まるという家ではないのでこの時期は出かけないことが多いです。

 

帰省組の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

image 

それはともかく

 

両親や親戚が集まるこの時期は、親との関係を見直すチャンスです。

 

あなたは、子どもの不登校のことを両親に言えなくてモヤモヤしていませんでしたか?

 

親戚の“優秀な”子どもの話を聞かされて、ざわざわしたり、我が子のことを聞かれてドギマギしませんでしたか?

 

それはあなたが親に評価して欲しいから。いい母親である自分や、いい娘である自分を親に認めて欲しい気持ちがあるからです。

 

これはある意味仕方のないことです。

 

なぜなら、そうしてやって親に気に入られないと生きていけないという哺乳類の宿命だからなのですね。本能に刻まれているのです。

 

だから、これ自体は仕方のないことです。

 

でも、私たちはもう大人で、親に保護してもらわなくても生きていけますよね。

 

それなのに、私たちは無力な子どもの頃と同じように親の評価を気にしてしまいます。

 

そうして、あなたのエネルギーを親から評価されることに使ってしまって、自分のことや我が子のことに使える力を減らしているのです。

 

いかがでしょう?

 

あなたはまだ親の評価がないと生きていけませんか?

 

☆~~~☆~~~☆

ベル【波動UPで不登校を解決】
7日間無料メール講座
登録はこちらから
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

   あなたの問題 vs. あなたが問題

 

こんにちは!黒沢美津代です。

 

秋のように過ごしやすい日が

続いていました。

 

あまり暑いのもイヤですけど

あまりに涼しいのも心配になってきます。

 

心配の種は尽きないですね(^^;)

 

 
 

それはともかく

 

子どもの不登校は

あなた問題で

あなた問題ではないですよ!

 

1字違いだけど

かなり意味合いは違います。

 

あなた問題という方は

あなたがいけないという感じですね。

 

だから、これは間違い。

 

あなた問題というのは

悩んでいる主体はあなたです

ということ。

 

あ、もちろんお子さんも

悩んでいると思いますよ。

 

でも、お子さんの悩みと

お母さんであるあなたの悩みは

悩みの内容も悩んでいる主体も違います。

 

子どもの悩みは子どもが悩み

あなたはあなたの悩みを悩んでいます。

 

ここを分けることが大事!

ちょっとややこしいですね。

 image
 

たとえば、学校へ行けないという

事実は同じでも

 

お子さんは、

学校へ行けない自分はダメなやつ

と悩んでいるのかもしれません。

 

でもあなたは、

子どもの将来のことを

心配しているのかもしれません。

 

ここをきちんと理解しないと

親は子どもの気持ちが

さっぱりわからない

 

子どもは子どもで

親に何を話しても無駄!となって

 

ますますコミュニケーションが

成り立たなくなってしまうのですね。

 

不登校って

親にとっても子どもにとっても

とんでもなく辛い大事件です。

 

だからこそ、

乗り越えたときは

親も子も成長し

 

大きなギフトが待っています。

 

ギフトなんて

今は信じられないかもしれませんね。

 

私もそうでした。

 

だから、だいじょうぶ。

 

あなたもギフトを

受け取れるあなたになれます。

 

万が一にも

子どもだけが成長して

あなたが取り残されて

 

今度こそ

あなた問題ということには

ならないはずです。

 

 

ベル【波動UPで不登校を解決】
7日間無料メール講座
登録はこちらから
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7日間無料メール講座

≪波動UPで不登校を解決≫

 

不登校の原因は子どもの数だけあり

解決方法も同じだけあります。

 

けれど、根本にある原因は一つ。

そこに対処しないで

学校に行けるようになっても

あなたの心配はなくならないでしょう。

 

あなたは今まで本当によく頑張ってきました。

そんな自分を認めてあげて

重荷をおろしませんか?

 

今傷ついている心を癒やしながら

不登校の原因を解消することで

 

あなたもお子さんもとてもラクになれます。

 

黄色い花 この講座で得られるもの

 

・不登校の根本原因

・不登校を克服するための抑えておくべきポイント

・子どもへの信頼感

・スピリチュアルエネルギーについて

・波動と不登校の関係

・今取り組まないといけない理由

 

こうしたことを7日間で

 しっかりとお伝えしていきます!

 

ベル メール講座の内容

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

<1日目> 不登校解決の近道とは

<2日目> あなたの苦しさの原因

<3日目> 不登校の根本原因

<4日目> エネルギーと不登校

<5日目> 人生で取り戻せないもの

<6日目> 乗り越えた先に見えるのは・・

<7日目> あなたから伝える幸せの波動

 

 

ブーケ2 プロフィール

 

人生をシフトアップさせる魂の道案内人.。

現在、お子さんの不登校でお悩みのお母さまのためのセッションを行っております。

不登校のお悩みを解消するだけではなく、あなたの生き方を見直し、これからの人生をステージアップすることで、あなたもあなたの周りの人も幸せになることを目指しています。

  登録はこちらから

 

あなたは、今とてもお辛いかもしれません。

でも、この経験が良かったと思えるときが、必ずやってきます。

 

子どもの不登校を経験したお母さまたちの多くがそう感じています。そして、以前より明るく生き生きとしていらっしゃいます。

 

だいじょうぶ、あなたもそうなれますよ。

  とりあえずクリック

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。