アルミ缶ペンダント/方解石 | 天氣後報

天氣後報

東京の隅っこにある小さなカフェ周辺の人・事・モノ

直径約4cmの硝子蓋のアルミ缶をペンダントに仕立ててみました。


閉ざされた小さな空間がとても好きで、蓋を閉めたアルミ缶を見ていたら、その中に何か景色を作ってみたくなり、少し前には櫻石のある庭園を造ってみました。


でも、せっかくだから持ち歩いて楽しいものにしたい・・・・・ということで、ペンダントを作りました。



天氣後報-アルミ缶ペンダント/方解石


底に銀河レンズを流しこみ、今回は方解石の劈開片と歯車をゴチャリと入れました。

吊るすためのカンもつけました。



天氣後報-アルミ缶ペンダント/方解石

ブラックライトで銀河レジンが蛍光します。

蛍光は透明な方解石に映り込み、また、歯車はシルエットになります。




天氣後報-アルミ缶ペンダント/方解石

ブラックライトでアピールしなくても、明るい屋外から暗い室内に入ると、銀河粒が蛍光します。



天氣後報-アルミ缶ペンダント/方解石

輝度の高い蛍光砂を多く使用しているので、明るい銀河のように光ります。



天氣後報-アルミ缶ペンダント/方解石

方解石が透明なので、蓄光している銀河粒が透けてきれいです。